キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所カスタマイズ(13) 見た目より機能重視

台所カスタマイズ(13) 見た目より機能重視

20110517a.jpg

こんばんは、ピコです。
ちょっと間が開きましたが、台所に置く棚、無事に完成させる事が出来ました。結局ビス買いに行きましたよ…。

20110517b.jpg

というわけでいきなり完成図から。
しかし背後の青チェックのアルミテープ、何で無地のにしなかったんろうなぁ…と思ってしまいます。当時はこれでいいやと思っちゃったんですよね。(上から無地の貼っちゃおうかなぁ)

20110517c.jpg

一番上は夫の弁当関連。
しかしよくこの大きさで足りるよな…。

20110517d.jpg

あ、ボックスはニトリで一緒に買ってきたものでした。

20110517e.jpg

2段目はよく使うタッパー類。

20110517f.jpg

3段目はステンレスの鍋とボウル。
このボウルもニトリで買ったんですが、結構重宝してますよ。

20110517g.jpg

引き出し部分は入居物募集中。
何入れようかなぁ…。

20110517h.jpg

一番下はコレ。汲み置きの水。
ストックしておくのはいいんだけど、置き場に困ってたんですよね。直にその辺に置いとくのも邪魔だし…。

とりあえず物を収納してみたという感じなんですが、まぁ追々変更するとは思います。左右(コンロとテーブル)の邪魔になってないかという点については、そんなに気になるレベルではなかったです。

難点といえば「インテリア」としては最悪なんだろうなぁ…というね。統一性も無けりゃ本来の使用目的と著しくかけ離れてるし。そりゃ本来はデスク用だもんなぁ。まさか台所に置かれるとは思ってもみなかっただろうなぁ。

でもまぁちょうど良かったんですよ。大きさが。というか、幅と奥行きが。あと一番下にペットボトル置くつもりで考えてたので棚数もピッタリだったんですよね。これなら自分で作らなくて済む! と。

何はともあれ、これで台所はかなりスッキリしてきました。もうちょっと台所を片付けた後、納戸に移動しようと思いますよ。(納戸行きの物をハッキリさせてから納戸の片付けをしたかったのです)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>