キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所カスタマイズ(12.7) 

台所カスタマイズ(12.7) 

20110514a.jpg

こんばんは、ピコです。
土曜日はちょっくら松森のニトリを覗いてきました。(ちょっくらという距離じゃないんだけれども)

以前は「あんまり地名を出すとマズイかも…」なんて思ってたんですが、もう地震の時に宮城だの県北だの出してしまったのでここはひとつ開き直って。地震後仙台の泉方面に買い物に行くのは初めてでしたが、こっちはこっちで色々被害がなぁ…と思いました。

あとトイザラスも閉店ですか…うーん。いや、トイザラスは行った事無かったけれども、ジャスコ時代(子供の頃)には散々お世話になりました。今はあの近辺色々お店あるけど、昔はジャスコくらいだったなぁと思い出します。しみじみ。

…で、ニトリで何を買ってきたかというと

20110514b.jpg

…これじゃ何だか分かりませんね。
アウトレット売り場で「これは!」と思い付いて買ってきたんですよ。

あ、包装剥がしますね。

20110514c.jpg

(小鉄は無視して)
これでも何だかよく分からないと思います。
とりあえず玄関から移動させましょか。


20110514d.jpg

…最近カメラのフレーム内に入り過ぎじゃないですかね、キミ。
ええと、これは何かというと、何でしょうかねぇ。(コラ)

いやたぶんデスクの一部だと思うんですけども。アウトレット売り場で700円くらい値引きされて売られてました。

20110514e.jpg

で、これの何が問題だったかって、ビスが無いんですよ。
いやビスぐらい買うからオッケーです。

20110514f.jpg

ところがちょうど穴に合うビスが無くて、どうしようかと困りました。ちょっとブカブカなんですよね。

20110514g.jpg

でも大丈夫、埋めるから。
持て余していたすきまパテの登場です。
とりあえず外れなきゃいいから、大丈夫だから。

20110514h.jpg

引き出しも付いてます。
このままでもいいんですが、もうちょっと引き出しやすいようにしたいと思いました。

20110514i.jpg

というわけで取っ手も買ってきました。

20110514j.jpg
         ひみつきち……でもないにゃ

ああもうどうして猫ってのは箱を見ると入りたがるんでしょうかね。たとえそれが縦でも。

20110514k.jpg

気を取り直して、取り付けました。
おおおお、いい感じだ。(自画自賛)

じゃあビスも取り付けた事だし、棚板と引き出しをセット



入らなかったー!!



あのですね、棚板は問題無かったんですけど、引き出しの方がビスの頭が若干長かったみたいで…うわー。というわけで作業中断。今日もう一度やり直してみるけど、それがダメならちょっとホームセンターに行って買ってきます。うう。


あ。
そういやこれどこに置くか書き忘れてましたが台所です。
(タイトルからしてバレバレだけども)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>