キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所カスタマイズ(12.5)  悩むのもまた楽し

台所カスタマイズ(12.5)  悩むのもまた楽し

20110512a.jpg

こんばんは、ピコです。
まだコタツだしてます。というか、梅雨明けまでは何かしら暖房必須なのですよ…。でもコタツのおかげでストーブは出番が全然無いです。灯油買わないでよかった。

前回ゴミ箱を台所の外に出したので

20110512b.jpg

結構サッパリしました。
しかしもうちょっとサッパリ出来ないかなーなんて思い、テーブルをずらしてみる事に。

20110512c.jpg

…こりゃ確かに広くはなったけど、コンロの前塞いでる時点でアウト。
勝手口さえ無ければなぁ。右にずらすだけで良いんだけどなー。
なかなか難しいです、はい。

というかこのワゴンテーブルが結構な曲者なのかもしれません。
幅がもう少し狭ければあーしてこーしてとアイデアが浮かぶのですが…せめて両脇がせり出してなければいいのにと。せり出してる部分のおかげで、壁との間にデッドスペースが生じるんですよね。

一番簡単なのはワゴンテーブルを撤去して、相応のレンジラックと壁面収納(カラーボックス程度で可)そして小さなワゴンテーブルを調達する事ですが、今それを一気にやる余裕が無いんですよ…。(まぁ貧乏とか貧乏とか、貧乏とか)

とはいえ既存のワゴンテーブルをリメイクする器用さも無いですし。何より色々制約があるので簡単には出来ないのがね。でもまぁ限られた条件の中で一番効率の良い方法を考えるというのはそんなにイヤでもなかったり。もっとも、本気でイヤになったら「もうイヤー!!」とワゴンテーブルをぶん投げるでしょうけど。

20110512d.jpg

とりあえず戻しました。

20110512e.jpg

シンク前はちょっと広くなりました。
あそこ(正面・下の方)に収納があればいいんだけどなぁ。鍋とか置けるような感じの。

色々考え中です。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>