キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

ゴミ箱格納計画

20110511a.jpg
※Tシャツです       トラのパンツにゃ

こんばんは、ピコです。
台所のゴミ箱を移動するべく奮闘してみました。

20110511b.jpg

台所から近くて置けそうな場所といったらここしかありません。
が、どうしたもんかなぁ…この棚撤去すると電話や端末の置き場所に困るわけで。

理想(というか一番手っ取り早い方法)はこの棚に格納する事なんだけどなぁ。出来るかなぁ。

20110511c.jpg

まず、戸を外してみました。
スカスカだけどごっちゃごちゃ。中身全部納戸に移動だな…。

20110511d.jpg

空っぽになりました。
次は棚板が外れるといいんだけど…

20110511e.jpg

あ、外れるわ。
とりあえず外してみよう。そしてゴミ箱置いてみよう。

20110511f.jpg

お、いけるか?
奥行きちょっと心配だったけど、ちょうどピッタリでした。ラッキー。

20110511g.jpg

大丈夫そうなのでゴミ箱持ってきました。
あらピッタリねー。

20110511h.jpg

下のキャスターは外そうかどうか迷ったけど、付けたままにしてみようと思いました。うん、何となくだけどね。

20110511i.jpg
       あけるにゃ

やめておくれ…。
このイタズラを防止するにはどうすればいいか、悩みどころです。

ちなみにカン・ビン・ペットボトルのゴミ箱を持ってきたわけですが、もう1つくらい入りそうですね。どうしたものか…プラでもいいんだけど、万が一猫に倒された場合齧って食べかねないのでちょっとコワイなぁ。でも燃やせるゴミというのも…いや、生ゴミ系入れなきゃいいんだな。そうしよう。(というかこの場所に生ゴミ系は無理があるよ)

20110511j.jpg

そんなわけで燃やせるゴミ用のゴミ箱追加です。ホラ、ちょっとしたゴミ捨てたりね、コロコロの使用済み粘着テープ捨てたりするのに楽ですから…。

20110511k.jpg

上にはインボックス置いて、コロコロの粘着テープの予備と紙ゴミ入れに。

20110511l.jpg

紙ゴミはこのボックス一杯になったらまとめて捨てるという事で。

20110511m.jpg

左側はあんまり置く物が無いので、とりあえずメモ帳とか。
上に置いとくと猫が落とすのでね…。ここに置いても落とされかねないけど、その時はその時で。


というわけで、とりあえず完了です。
(後で何か追加するかもしれませんが)


20110511n.jpg

よしよし。

と思いきや、この後大福が見事にサバ缶ゲットしていたので(よく分かったな)、左側のゴミ箱の上に板というかすのこ乗せときました。油断も隙も無い…。

明日は台所だー。
(あ、納戸も忘れちゃいませんのでご安心を)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>