キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 草取りと町内会とポスト

草取りと町内会とポスト

こんばんは、ピコです。
連休明けの月曜日、午前中は張り切って障子の桟など拭き掃除しておりました。午後には納戸の片付けをと思ったんですが、外を見ると若干の曇り空。これは草取り日和なのでは…! と思って草取りしてました。

先日自腹で秘密兵器(草かき)を買ってきたので作業効率がグーンとUP! 自腹とはいえ300円で釣りが来る値段だったので、これなら早く買っとけばよかったなぁと思います。うっかり日が暮れるまで作業していたので画像が無いのですが、かなりスッキリしました。庭(小山の部分のみ)の3分の2はスッキリしたかと。しかしふるいを酷使し過ぎたせいで穴が開きました。こっちは自腹はちょっとイヤかも…。(同じ大きさの物だと980円くらい)

と、まぁ植木に頭をぶつけながら(狭いのよ…)草取りをしていたら垣根の向こうから近所の人に話し掛けられました。町内会費の話でしたよ…げー。いやこの人が班長なのか…と思ってしまって。確かブログ始めた頃にちょろっと書いたんですが(この記事で出てくる意地悪婆さん)、まぁ今でも勢いは相変わらずですかね。

ちなみに今日は郵便受けの位置が良くないから入れられない! と散々言われました。あーへいへい。でもまぁ仰る事はごもっともですので改善したいと思いまーす。と、まぁ引っ越してきた頃よりはこちらも肝が据わってるというか、開き直ってるので適当にハイハイ返事して受け流してました。

でもね、確かに郵便受けがおかしいんですよ。外からかなり入れ辛い状態なんですよ。だけどそれに対して文句言われても私らがやった事じゃないから困るんですけどね。いや恐らくは門扉開放しとけ! と言いたいんだと思うけど…イヤです。(うっかり門扉開けとくと宗教やらセールスやら結構来るのよね)



こうなったら…作るか、ポスト。



というわけで作ります、ポスト。
とはいえどうやって作ればいいんだか…縦型にしたいです。というか、縦型じゃないと設置無理。

どうせだから回覧板がスッポリ入る大きさにしよう。色はどうしょうかなー、やっぱり一目でポストと分かるように赤にしといた方がいいかな。それとも赤いライン引いたり郵便マーク(〒)書いとけば真っ赤にする必要ないかな。

妄想は果てしなく続きます。
(問題はどこまで実行に移せるかだけど)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>