キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2011(2) 時間が経過すると考え方も変わる

納戸の片付け2011(2) 時間が経過すると考え方も変わる

20110502a.jpg

こんばんは、ピコです。
明日はヨドバシ行って照明買ってくるぞー!
と、意気込んではみたものの…すんなり買えるかなぁ。(何か一悶着ありそな予感)

それにしても今日は風が強くてイヤになりました。だって天井がピシ…ピシ…パタ…ポタ…と変な音立ててるんだもの。あまりに気になって押入れから屋根裏覗こうと思ったらブフォッと土埃被りました。ぎゃああっ!

そして覗いてみれば、どーんとそびえる土壁。
…何も見えませんでした。(骨折り損のくたびれ儲け)

---

さて、今日は納戸の片付けの続きを。

20110502b.jpg

この辺整理しましょうかね。
以前片付けた時から時間が経ってるので、新たに何か変わるかも。

20110502c.jpg

例えばこれ…使わないよね。

20110502d.jpg

結局これだって使わなかったし。蚊取り線香派だし。

20110502e.jpg

このトートは私のなんだけど、ここに突っ込んだまま全然使ってなかったから処分します。

20110502f.jpg

説明書きの為に取っておいたんだけど、散々使って使用方法も何も分かり切ってるから捨ててもいいや。

…と、まぁこんな感じで以前とは違う考えになっていたりするものです。
逆に捨てなきゃよかったなーと思った事は無いかな。

そして今回のちょっとした大物は…

20110502g.jpg

これ。編み物の何か。(無知ですんません)
どう考えてもやっぱり使わないと思うんだよなぁ…。

20110502h.jpg

開けてみても…うーん、やっぱり使わないよ。
というか、機械油漏れてるしー!!


油まみれな部分があるから仕方あるまい。(処分、処分)


20110502i.jpg

針山など使えそうな物を除いて処分です。
それにしても狭い範囲でも結構な量のゴミになりました。(ゴミ袋半分くらいか?)

20110502j.jpg

ちょっとスペース空いたけど、とりあえずこのままで。
収納場所考えるのは整理が終わってからですねー。

20110502k.jpg

そういえばこれは何かといえば、テレビ線だと思います。
邪魔なんだよなぁ、どうせテレビこっちで使わないし。
それにしてもこのお世辞にも広いとは言えないこの家で、どうしてテレビ線が4ヶ所もあるんだろう…謎。

というわけで切りました。
ええ、ぶっつりと。(スッキリだー!)

20110502l.jpg
              ひみつきちにゃ

こうして猫の居場所が増えていくのです。
今のうちに堪能するがいいさ…。

---

オマケ。

20110502m.jpg

れんこんバーグ焼いてみたよ。
ううううううウマーイ!(自画自賛)
焦げ目が命の料理はやっぱり鉄のフライパンの圧勝だなぁ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>