キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2011(1) 序章

納戸の片付け2011(1) 序章

こんばんは、ピコです。
先月今月と携帯電話の料金が普段の倍ぐらいになってます。まぁ非常時だから仕方ないんですけども、パケット代がちょっとねぇ。定額に入ってたとはいえ、上限に達するなんて滅多に無いから…癪なので携帯で色々ダウンロードしてます。待受とか。

---

さて、今回から納戸の片付けを始めようと思います。
え、「去年の秋に終わったろ」って?


あーあーあー、きこえなーいきこえなーい(コラ)


まぁどうせ遅かれ早かれ今年もやるだろうなーとは思ってましたから。ちょっと早いだけですよ、ふふ。というかね、地震で崩れたり放り込んだり散らばったり色々あったからですよ…。

20110427a.jpg

おかげでまさに物置状態なわけなんですが。
今回も頑張ろうと思います。

20110427c.jpg

しかしこの辺は地震関係あるのかという状態。どさくさに紛れて放り込んだだろ。

手前のストーブは灯油は抜いてあるので一応大丈夫。また使うだろと思ってこのままにしてたんですが、結局使わないまま夏になりそうな気配。普段は梅雨明けまでストーブ手放せないんですが、こたつかハロゲンヒーターで乗り切れそうな感じ。

ちなみに座椅子は傷だらけなんですよ。

20110427b.jpg

ええ、毎日毎日爪とぎをするヤツがいるんですよ。
せっせと爪とぎしてるヤツがいるんですよ。

20110427d.jpg
      よんだかにゃ

うわっ!!
座椅子を外に出して振り向いたらもう座ってるし…。
何でそんなにお気に入りなのかなぁ。

…で、何しようとしてたんでしたっけ。
ああそうそう、とりあえず紙ごみを片付けようと思ったんでした。

20110427e.jpg

こうしてまとめて、あとは紙ひもで結んで資源ごみへ。
プラと紙はある程度溜まらないと収集に出し辛いです。プラは袋に入れて溜まったらそのまま出せるからいいけど、紙や段ボールは紙ひもで縛らないといけないというのが面倒です。相変わらず物臭。

とりあえず今回はここまで。
次回から本腰入れて片付けます。

---

オマケ。

   ♪♪ ♪
20110427f.jpg

ホントに好きね、座椅子…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>