キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ タンスの解体作業

タンスの解体作業

20110422a.jpg

こんばんは、ピコです。
桜が咲いてました。
ネギも植わってました。ぐぎぎ。(小人さんも元気なようです)

---

さて、4月の7日の地震で「タンスがひしゃげた」と書きましたが、ちょっと誇張表現でした。正確には「ひしゃげる一歩手前」というか、ね。

百聞は一見に如かず、というわけでご覧下さい。

20110422c.jpg

…いや、表現的問題はどうでもいい。よく倒れなかったなぁ。
というか、次揺れたらそれこそ確実にひしゃげるだろう。

20110422d.jpg

完璧に外れてるし。修復不可能だし。
これは仕方ないですよねー。このままじゃ危険ですよねー。(妙にやる気満々)


というわけで解体しようと思ったのでした。


20110422e.jpg
     なにしてるにゃ

はいはい、君らがケガしないように解体してるんですよー。
とはいえ、タンスなんか解体した事が無いのでどうすりゃいいのかさっぱり。頼みの夫も仕事だったので(会社の方は電気の復旧早かったからね…)一人で頑張るしかなかったと。

とりあえずかなづち持って、気の向くままにガンガンゴンゴン破壊して…何かアブナイ人だなぁ。途中からバールを持ち出してベリベリバキバキ。そしてのこぎりでギコギコギコギコ。

…外でやれよ。

20110422g.jpg

上の部分を解体し終わったところで思いました。真ん中って被害小さいな、と。これ使えないかなぁ…。

いえね、中身は押入れの方に移動させたんですけど、着物だけはどうしても入らなくて。まぁ無事に真ん中だけ取れたら考える事にしよう、そうしよう。

20110422h.jpg

ところでこのスイッチ何でしょうね。
今まで全然気付かなかったのでこのままでいいですかね。なんかONになってるけど。どこに繋がってるのかさっぱりなんだけど。というか、どこにも繋がってないような気がするんですけどーっ!!

20110422j.jpg

そんな新しい(いらん)発見をしつつ、解体作業は終了。
後はこれを地道に車に積める大きさに切っていきました。

20110422i.jpg

おかげでスッキリです。

20110422k.jpg

とりあえず物を戻して、後日整理する事にしました。
ちなみにこの画像のどこかに小鉄がいます。さてどこでしょう。
(反転させると正解が→レンジラックの米びつだった部分


---

ところで新しく作った家計簿メモ的ブログ、削除しちゃいました。
というか作り直し中です。しばらくお待ちを~。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>