キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお知らせ ≫ 一休み&コメントに関してのお願い

一休み&コメントに関してのお願い

こんばんは、ピコです。今日は震災の話は一休み。

ところで地震が起きてから車の機嫌が悪かったんですよ。エンジン音が「がるがるがるがるがるがる」と唸っているように聞こえるというか、何というか。そんなわけで今日やっとディーラーの所に持ち込んだですが(夫が)、心配だったので昼間に電話してみました。

そしたらエンジンオイル切れ掛けてたんだそうで。どひゃー!

いえ、ちょうど地震が起こる前あたりに「エンジンオイルそろそろ交換しなきゃね」なんて話してたんですよ。去年の11月の車検の時に交換したんですが、5000キロは既に走っていたので交換しなきゃマズイなーと。そしたらあの地震ですよ。交換したくてもずっと出来なかったんですよ。ディーラーはおろかガソリンスタンドだって入れる状態じゃなかったし。

やっぱり思ったら即行動しないとダメですね。後回しにすると後悔しますよ…。(今回はオイル交換だけで済んだけど)

---

コメントに全て返信させていただきました。
遅くなって申し訳ないです<(_ _)>

で、お願いというか、今まであんまりコメントについて考えた事が無かったので、改めてコメントについてこのブログの見解などを示さないといけないかなと思いまして。

基本的に自由なんですよ。読んで頂けているだけで嬉しいので、ゆる~い空気です。コメントを強制する事も無いですし、あれこれ禁止する事もありません。なので宣伝かなーと思われるコメントでもある程度は許容してます。

しかし根底には「常識の範囲内で」というものがあります。

さすがにアダルト系のコメントやトラバは無条件で削除させていただいているのですが(あまり来ないけど)、普通の宣伝コメントでも、常識の範囲を超えるものは削除させていただきます。

その「常識の範囲内」というのが問題なんですが…毎日同じ所からの宣伝コメントは遠慮していただきたいなと思います。じゃあ毎日じゃなければいいのか、隔日ならいいのかという話でもないんですが。その辺は本当に常識の範囲内でお願いしたいです。

普通に黙って削除すれば済む話かもしれないんですが、一応考え方を明確にしておくべきかなと思いまして。コメントに返信させていただいたんですが、あちこちコピペで投稿されているようで読んでいただけるか分からないので一応記事にしてみました。

というわけで、普通の方には全く関係の無い話でした。スミマセン。これからも遠慮せず書き込んでいただければ幸いです。


---

…で、ちょこっと愚痴。(後で消すかも)
普段なら「はいはい」とスルー出来るんだけど出来なくなっちゃってんのかなぁ。震災直後だから過剰反応しちゃうのかもしれない。URL踏んだら全部保険会社を進めるアフィリ目的としか思えないサイトだったので…普段はいいけど、こんな時に保険を勧めるというのも余計に人の不幸で飯を食う感じがしてあまり良い気分がしない。確かに大事かもしれないけどさ、保険。