キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 猫と洗面所とゴミ箱

猫と洗面所とゴミ箱

こんばんは、ピコです。
久し振りにちょっと大きめの地震がきました。でも何一つ落ちてないし壊れてもいないので大丈夫です。

前にも書いたような気がするんですが、地震が多いので恐くて頭上に物置けないんですよ。だから台所の上の戸棚は正直要りません。棚も軽めの物しか置けなかったり。(万一降ってきても怪我しない程度の物)

その点では物が少ないというのは安心ですよね。物が多いと地震の時凶器になったりしますから…。汚部屋(家)は良い事ありませんよ、ホント。

---

今日はやっと猫トイレを完成させたのですが、コーキング材を乾燥させている最中なのでお披露目はまた明日。今日は先日買ってきた物のお話を。

と、その前に

20110307a.jpg

このゴミ箱、今はこうして生ゴミ系の物を入れるものとして使われているのですが、元々は違う所にありました。

20110307b.jpg

それはここ。洗面所のゴミ箱として利用されてたんですよね。
しかし、頻繁に倒され中身が荒らされてしまうのでここに置く事を断念したのでした。

20110307c.jpg
       なんかしたかにゃ
これが容疑者(猫)その1。


20110307d.jpg
    じぶんじゃないにゃ
これが容疑者(猫)その2。


20110307e.jpg
    みずうまいにゃ
そしてこれが容疑者(猫)その3。

……主犯格はその1で、共犯がその2。そして模倣犯がその3という感じでしょうか。まーとりあえず全員だというわけですよ。ええいコンチクショウ。

おかげで洗面所にゴミ箱のない生活が続いていました。だけどやっぱりゴミ箱欲しいです。ちょっとゴミ捨てたり出来ないじゃないですか。髪の毛とか拾って気軽にポイっと捨てたいじゃないですか。

20110307f.jpg

そんなわけで買ってきたのがこちら。トイレポット。
…いや、小さいゴミ箱ってなかなか無くて。出来るだけそれっぽくないような物を探してきたんですが。

これをどこに置くのかといえば

20110307g.jpg

この中なんですよ。
ここは(今のところ)猫達開けられないので安全なのです。
ね、この中に入るようなゴミ箱ってあんまりないでしょう。
あったとしても収納スペースを大幅に減らしちゃう羽目になるわけで。

20110307h.jpg

よし、ピッタリだ。
若干面倒臭いのは事実だけど、無いよりはよっぽどマシです。オッケー。

しかし猫と暮らすというのは色々制約が出てきます。壁紙はガリガリされちゃ困るので頑丈な物にしたいし、襖もボロボロ。柱は傷だらけだし、観葉植物なんか恐くて置けない。

猫がいなかったらもっと自由に出来るのは事実なんですが、そう思った事は無いですよ。まぁ台所を開放出来ないとか、トイレ開けられたら困るとかあるんですけど、それを「猫がいなかったら気にしなくていいのに」という風に思った事は(記憶の限りでは)無いです。いやホント、猫がいない生活って考えられないので…。

というわけで、あれこれ工夫しながら共存していくのです。ああでも障子には登らないでくれ(泣)。


◎超適当な家計簿ブログやってます→ピコの家計簿

◎ランキング参加中です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>


↓拍手鍵コメへの返信あります~↓


>拍手鍵コメさん(03/08 11:59)
ありがとうございます、そしてお返事遅くなってしまって申し訳ないです…!<(_ _)>
確かに何故人の物を片付けなければならないんだというのはあるんですけど、さすがにそうは言ってられないだろうというくらい物がね…あるんですよね。というか地震でどうなってしまったんだろうか…。(考えたくなかったり)