キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 猫トイレ快適化計画(7) ようやく形になりました

猫トイレ快適化計画(7) ようやく形になりました

20110304a.jpg

こんばんは、ピコです。
昨日は「夫が帰ってこなかったので大荒れ」でした。


(微妙な空気)


…いやー言葉ってオソロシイですね。
鍵括弧の中の一文だけだとそれは大層な修羅場のように思われますよね。違いますよ、普通に残業で徹夜です。ここ2週間、軽くデスマ。で、今日はさすがに1時間ぐらい残業で帰ってくるんですけど、明日ね

「実家で木を切るから来てほしいんだって。朝8時までに」

おまえさん、自分の置かれてる状況分かってんのか?
連日午前様残業で挙句の果てに完徹でそのまま仕事してて次の日も早起きして実家に行って木を切るって、正気の沙汰じゃないぞ。木って高さが1メートルとかそんなんじゃないぞ、電柱くらいあるぞ。(杉です) それを何本も切るってアホか、いやバカか。馬鹿だ、正真正銘の馬鹿だ。キーッ!(落ち着け)

普通に「疲れてるから」と断るなり延期するなりすればいいのにホイホイと承諾しよってからに…そりゃー確かに木を切ればスッキリするけどさぁ、それより前にタ・イ・ヤ! タイヤ捨てなさいよ。結局去年から放置しっ放しじゃないのさ。ああイライラする! ナタでもオノでも寄こしやがれ! 私がぶった切ってやる!(だから落ち着けって)

というわけで、土曜日は夫の実家に八つ当たりしに行ってきます。いや八つ当たりじゃなくて正当なるものなんですけども。やる事無かったら小屋の中片っ端から片付けてやるから首洗って待ってやがれ! だからさっきから物騒なんですけど。やっぱり言葉ってオソロシイ。(じゃあ書くなよ)

---

ええと本題は猫トイレなんですってば。

20110304b.jpg

目地も乾いた事だし、今回はクッションフロアを床に敷く作業ね。
台所用だと思われてしまいましたが、スミマセンこっちでした。足跡柄がペット用ぽくてステキ。

壁紙の感覚で広げてみると…ぶ、分厚い。そりゃ床に敷くもんだから分厚いに決まってるんですけど、これはこれで…扱いにくそうだ。(カットする時とか)

20110304c.jpg

とりあえず試しに敷いてみました。
おお、一気にそれらしくなりましたよ。イメージどおりで良かった。

20110304d.jpg

しかしカットはお約束どおり失敗。壁紙より厚いので簡単に折り目付かないんですよね。
でもまぁ元々コーキングするつもりだったから、これくらいの失敗なら気にする必要ないんだけど。ちゃんと切り方調べてからやればよかった気もするけど、どんな感じか分かっただけでも収穫かな。

20110304e.jpg

端の処理は切らずに折り曲げる事にしました。
ちなみに出っ張ってる部分は何の意味があるのかといえば、何もありません。(きっぱり)いえね、切るのが面倒でそのまま打ち付けちゃったんですよ。このあたりが物臭の極みです。

20110304f.jpg

そういえば釘の頭ってどうなんだろうなーと思ったら、案の定目立ちます。凸凹。今回は猫トイレだからそんなに気にしなくていいけど、床だったらこれはダメかなぁ。

後はコーキング処理して完成……といきたいところだったんですが、コーキング材が足りない! というわけで昨日完成する事が出来ませんでした。これから夫を拾いつつホームセンターに行って買い足してきます。

20110304g.jpg
         はやくつかわせるにゃ

うう、週明けまでにはお披露目したいです。


◎超適当な家計簿ブログやってます→ピコの家計簿

◎ランキング参加中です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>