キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 猫トイレ快適化計画(6)

猫トイレ快適化計画(6)

20110302a.jpg

こんばんは、ピコです。
暖かくなるのを待ってたんですが、さっぱり暖かくならないのでタイルの目地埋めやる事にしました。

20110302b.jpg

しかし、出来るのかなぁ。大丈夫かなぁ。
あー…億劫だ。(相変わらず気乗りしない)

ええと何々…目地材に水125ccを少しずつ混ぜる?

20110302c.jpg

この目地材の量に対して水これだけ?
分からないので不安ばっかりです。

20110302d.jpg

うわ! 水が玉になる! うひゃひゃひゃ。(変な笑いが)
しかしこれは簡単に馴染まないなぁ。タッパーに入れて振ると良いて書いてあったのも納得。

20110302e.jpg

しばらく混ぜてるとお好み焼きの粉程度になりました。
いやでもまだなんだよね、これ。まだ詰められる状態じゃないよね。
「耳たぶぐらいの」って書いてるくらいだからまだまだ練るのよね。

本当に耳たぶみたいになるのかなぁなんて思いながらごねごねしてたら…

20110302f.jpg

唐突に耳たぶ状になりました。
そういや水が馴染むのに20分くらい掛かるとか書いてたような。

じゃあ早速埋めましょう。
さっさと埋めましょう。


…なんて言ったものの

20110302g.jpg

途中の写真を撮る余裕が無い!
「20分以内に作業しろ」というような事が書いてありましてね、ダメなんですよね、私。制限時間があると途端にダメになっちゃうんですよ。まぁ実際は30分くらいは何ともなかったんですけど、やはり時間が経過すると水分が無くなるというか、少しずつ硬くなっていくんですよね。練り直すと持ち直すけど、練り直すというのも余計な時間だし…。

敗因は何かなーと考えると、最初から少し目地材が硬かったのかなぁ。目地の幅が狭いから、硬いと入っていき辛いんですよね。うーぬぬぬ。次回に生かそう。(次回があるのかすら謎だけど)

20110302h.jpg

というわけで、とりあえず詰めました。

20110302i.jpg

近くで見ると…わー、雑。
この後ちょっと手直しはしたけど、やっぱり雑。
これは初心者だから仕方ないなー。という事にしてくれませんか(泣)。

20110302j.jpg

まぁ遠くから見れば気にならないし。
どうしてもっていうなら後々やり直せるし。目地取るの面倒だけど、部分的ならね。

後はこれを乾かすだけ…って、ラップ被せとかないとダメなのかー。
ちゃんと固まらない事もあるらしい。

20110302k.jpg

というわけで被せました。それはもう適当に被せました。
後は床部分だー!


オマケ。

20110302l.jpg

余った目地材…使い道が無いので丸めてみたけど、どうしようコレ。
(そりゃ捨てるしかないでしょうよ)


※コメントの返信、明日の昼過ぎになります~<(_ _)>


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>