キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 汚部屋(家)は本当に良い事ないよ

汚部屋(家)は本当に良い事ないよ

20110225.jpg

こんばんは、ピコです。
馬鹿正直に申し上げますと、遊んでました。ゲームで。
(※夫ほどじゃないがゲーム好き)
まぁたまにはそんな時があってもいいじゃない。四六時中はダメだけど。

ちなみに何のゲームかというと、SIMS2。
(って一体何ぞやという方の為に一言で)どんなゲームかといえば「人生シミュレーション」? 自由にキャラクター作ったり、住居作ったり出来るゲームです。家作るの楽しいんですよ、うふふ。

で、昔はノートPCじゃ動作厳しいとか言われてたけど、今のはどうなんだろうなーなんて何気なく入れてみたら、普通に動くのでつい遊んじゃったと。ネット上に散らばってる素材データ探して拾ってきたりカスタマイズに夢中になってたと。

で、猫トイレの続きやってないと。
いや寒かったから。もうちょっと暖かい日に目地埋めしようかなーって。(言い訳)
…明日します、はい。

---

ところで夫が医療費のお知らせを持ってきました。
去年は夫の歯医者(あ、これ一昨年の年末か)と私の「ハサミ使い過ぎて指しびれちゃったよ」のアレのみでした。おおー。

元々私はあんまり病院には掛からないんですが、夫がね、風邪とか風邪とか喘息とか喘息とかで年に数回病院行きだったんですよ。それが去年は全く無かったというのが大きな進歩というか、ねぇ。スバラシイ。

そういえば気付いたけど、夫が「鼻水止まらない…」という言葉、最近1回しか聞いてない。結婚当初や結婚前なんかしょっちゅう鼻水止まらずマスク姿だったのに。そしてゴミ箱はすぐにティッシュでいっぱいになるのに、今はそんなにティッシュだらけにならないような。(でもまだ鼻かんでるけど)

あとそういえばね、結膜炎の話も最近聞かないなぁ…結婚当初はあれだけ「目がかゆい」とか言ってたのに。結膜炎持ちでよく目薬使ってたのに、今は全然目薬使ってない。

…それって、つまり、やっぱり、家片付けたから?

ふーん。
あ、いや、夫に結膜炎とか鼻炎っていつからなったのかって訊いたら「中学生くらい?」って言うんですよね。そりゃ随分と長い付き合いなんだけど、それが今になって良くなってきたのかー。なるほどねぇ。やっぱり汚部屋って良い事無いんだなぁ、としみじみ思うわけです。

そりゃ当たり前の事なんだけれども、なんというか、物がいっぱいあるだけならまだしも、衣類で溢れてる部屋とか、畳の上にカーペット敷きっ放しで手入れ無しの部屋とか、ホント良くないです。ああそれ、この家の引っ越してきた当初の状態だわね。あと夫の実家そのまんま。あんまりこういう事言いたくないんだけど、夫の実家がきちんと片付いている家だったらアレルギー性の病気なんか罹らなかっただろうに…。

いや兄弟全員鼻炎とか複数喘息患者がいるとか明らかにおかしいでしょとは思ってたんだけど、遺伝もあるのかなぁ…と思ってたんですよね。でも今こうしてちょっとやそっとの事で体調を崩さなくなった夫を見てると、やっぱり夫の実家の環境のせいなんじゃなかろうかと思ってしまうのです。

何はともあれ、健康体に近付いているのは良い事です。ここで手を緩めずに更なる環境美化に努めていきたいと思います。(大袈裟だけど、それくらいの意気込みは必要かも)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>