キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ ホームセンター日和

ホームセンター日和

20110224a.jpg

こんばんは、ピコです。
「タイル2枚だけ買うってどうよ」と嘆きつつホームセンターに行ってきたんですが、何だかんだで普通に買い物してきました。暖かかったのでホームセンター日和。(いや資材売り場って屋根掛かってても冬場は屋外並みに寒かったから)

そうそうタイル、1枚は切らなきゃいけなかったので失敗を恐れて予備を2枚買ったんだけど、必要ありませんでした。普通に成功しました。嬉しいような、切ないような…。

というわけでタイル貼りは完了なんですけど、目地詰めるには1日以上乾かしとけと書いてあったので、次回の作業は土日になるかと。

---

そして資材売り場で半端物の板切れを2枚購入。
PC乗せる台でも作ろうかと考えてたところに寸法ピッタリの板が2枚もあったら買っちゃうでしょ。カットする手間は省けるし、若干安いし。

しかし具体的にどう作るかはまだ考え中。足どうしようかなぁ…夫のPCなんか重いからガッシリ作らないと。

---

マスキングテープはうっかり買い忘れ、タイルカーペット売り場をフラフラ。

あー、うん。国産で1枚300円切るのか。
ネットでアウトレット価格が210円というのは見つけたけど、送料考えるとホームセンターで買うのと大差ないんだよね。それ以下の価格もあるけど、190円で某国産だったり、国内有名メーカーのもので195円だけど残数が2枚とかだったり。

安価なもので良ければホームセンター、長い目で見て少し良いものをと言うならばネットで買うという感じかなぁ。1枚400~500円くらいになるけど。(いやそれでも定価の半額近い価格なんだけども)

って、何の話かというと縁側のカーペットの事でした。
いいかげん端の方とかボロボロになってるので、新調したいなぁと。でも好きでカーペット敷いてるわけじゃないので、維持費から落ちないかなぁと思ってるわけです。猫がボロボロにしたわけでもないし。

猫がボロボロにしたなら自分で払いますよ、買いますよ。実際そうやってカーテン買い替えたわけだし、襖も自分で何とかしようと思ってるわけだし。

---

…で、畳ね。
茶の間の畳が一番酷いので、ここだけでも何とかしてほしいと思ってるわけです。

私の気紛れな妄想では、一番奥の部屋の床を畳からフローリングに変えて、そこの畳を茶の間に持っていって表替えするなり何なりすればいいんじゃないかと。とにかく沈むのはいただけない。

フローリング材見てたら3980~9800円くらいと色々ありますね。主に一坪あたりの価格ですが。一坪ってどれくらいなんだろうか。というか、この部屋ってそもそも何畳あるんだろうか…。(いまいちよく分かってない)

多分8畳なんだけども、調べてみたら8畳=4坪?
質に拘らずというなら2万円も掛からないのか…。(フローリング材だけだけど)
うーん、考えちゃうなぁ。

---

前回の時計の横の鶴。

20110224b.jpg

手ぬぐいで隠してみました。
(試しに掛けてみただけなので折り目だらけ)

20110224c.jpg

うん、まぁ、時計と手ぬぐいだけなら違和感ないです。
でも全体的にはやっぱりまだまだ拭えぬ違和感。

20110224d.jpg

ちなみに手ぬぐいの隣りにはカレンダーがあって、更にやかましい事に。
カレンダーは買ったのではなく、夫が会社から貰ってきたサンプルか何か。(去年の1月に貰って1年間保管してた)

---

全然関係ないけど、壁紙の上から塗れるペンキってあるんですね。
…ウチの台所の化粧合板とかどうだろう。塗れるのかなぁ。
汚れが落ちないなら塗っちゃえばいいじゃない! と思ったんだけども。

ついでに天井も塗りたいなぁと思ったり。
でもこっちはこっちでコンロ付近って油汚れが気になるじゃないですか。普通の水性ペンキで…なんかダメそうな気がするんですよね。

そのあたり今度調べてみよう。

---

以上、とりとめもなく書き連ねてみました。
金曜日はもう一つ買ってきた物があるので、それのお話。
失敗したら笑ってやって下さい、みたいな。


☆のっそりダイエット☆
ところで私の携帯、カロリーカウンターがあるんですよ。

20110224e.jpg

でも何歩歩いたかは表示されなくて(歩数計アプリはあるんだけど、バンバン通信するのでパケ代が…)あんまり実感が湧かないんですよね。

というわけでホームセンター行ったついでに買ってみました。

20110224f.jpg

歩数計。
家に帰ってきて縁側小走り20分くらいと家事だけでもこれくらい。
毎日1万歩目標にしたいけど、縁側小走り1時間くらいかぁ…。(普通に外歩け)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>