キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 新しい時計+α

新しい時計+α

こんばんは、ピコです。
今日は作業一回休み。

20110223a.jpg
     あれなんだにゃ  たべものじゃないにゃ


猫達がひそひそしている先にある物は…


20110223b.jpg
たべられないにゃ

時計。
あのね、宅配の人が持ってくるのは何でもカリカリじゃないから。
(どうも本気で『段ボールの中=自分達の食べ物』と思ってるらしい)
ていうかごはんさっき食べたでしょうが。


20110223c.jpg

おーシンプル。スッキリ。

20110223d.jpg

でも隣りに鶴いるけどね。(合わないわー)

まだ、ただの障子とか襖だったらそこまで違和感無いとは思うんだけど、鶴亀はちょっと厳しい…和物が嫌いというわけじゃないけど、これに合わせろというのは無理難題。いっそ着物でも着て生活するか。いや無理だから。

時計じゃないけどこれに合うインテリアといえば、やっぱり仙台箪笥あたりなんだろうか。いやでも高いから、仙台箪笥高いから。無理無理。



やくごじゅうまんえん。ひいいいい。
でもこんな階段箪笥に猫が3匹ちょこんと座ってる姿を想像すると…うへへ。いいなぁ。


そんな妄想はさておき、もう一つ買った物があります。



これ。
でもカトラリー入れとして買ったわけじゃないんですよ。

20110223e.jpg

文具その他諸々入れ。
以前小物入れが欲しいと言ってたんですが、ようやく実現しました。

小物入れは別に売ってたんですけど、ちょっとキーボードの脇に置くには大き過ぎなんですよね。でもこれなら幅が半分くらいなのでちょうど良いです。

---

明日はタイル買ってくるんですが、他にするべき事は…

・タイルカーペットの値段を見てくる
・マスキングテープ買ってくる
・床材(フローリング)ってどんなもんかなーと見物してくる
・板(30×70)、スマートレグ×4(買う気になったら)

…うん、いや、あれー?
買うというよりは見てくるものばっかりだ。

床材なんて実行するわけないんですけどね。でも「畳→フローリング」って壁紙貼るより簡単だって言う方が…!やってみたいなぁ。歩いてると畳沈むのね、どう考えても寿命。せめてそこだけでも新しくしてほしいけど、大家さん(お義母さん)渋るだろうし…。

というか夫がハウスダストが原因の鼻炎持ち&喘息持ち(喘息は最近症状出てないけど)だから、本当は強く言わなきゃダメなんですよね。言いたい事を我慢してしまうのは悪い癖です。畳やカーペットは私がどうのというんじゃなくて、夫の健康問題なんだから我慢する必要無し!

ただ、畳を新しくする(=業者頼み)のと畳をフローリング化する(=自力)のとで、どちらが費用を安く抑えられるかという事ですかね。というか、まだまだ寝言の範疇を出てないので気にしないで下さい。期待しないで下さい。このブログは寝言が多いのでご注意。


☆のっそりダイエット☆
ここの欄が言い訳コーナーになるのを阻止すべく5分でもいいから走ってみる事にした。って縁側だけど。縁側小走り。1日2回。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>