キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 猫トイレ快適化計画(5)

猫トイレ快適化計画(5)

20110222a.jpg

こんばんは、ピコです。
猫の日だったので、思いっきり猫と遊んでました。で、コケて足の指痛めたと…うう。しかも靴下裏返しだったのに半日気付かなかったよ…ああっ!

まぁ足の指が痛かろうが靴下裏返しであろうがタイル貼りには全然支障がありませんからね。続きやりましょう。

20110222b.jpg

すっかり日が暮れたので、ストーブ稼動させて作業です。
(いや猫が寝静まってからやろうと思ったのに全然寝ないから…)

20110222c.jpg

ところでこの裏側のバーコードのシール…やっぱり剥がさないとダメ?
…ダメだよね、やっぱり。うう、面倒。(30枚は残ってる)

20110222d.jpg

前回よりは楽に貼れました。
しかし問題はここから。タイル切りが始まるよ…。

20110222e.jpg

切れますようにと祈りを込めて…


ベキ


20110222f.jpg

よーしよしよし。欠けてないぞー。割れてないぞー。吹っ飛んでないぞー。(一体どうやったら吹っ飛ぶんだ)

20110222g.jpg

あー、うん。微妙。
しかしこちとら初心者ですよ、前日生まれて初めてタイル切ったんですよ。その次の日に簡単に切れるようになるわけないじゃないですかっ。(開き直り)

20110222h.jpg

でもちょっとコツをつかんだ気がするので、少しは上達したような。
あと100枚くらい切れば確実に切れそうな気がする。

ちなみにタイルを切るコツは…

テーブルを傷付ける勢いで割り線を引く

お陰様でミニテーブルは穴だらけ。(工作マット用意すればよかった)
つまりそれくらい力を込めないとちゃんと割り線引けないのです。どうしても端っこの方が薄くなっちゃう。だからテーブルまで線を引く勢いでやれというわけ。そして腱鞘炎の一歩手前に…。

20110222j.jpg

何とか全部切れました。今度は足りなくならなかったよ!
そういえば切ったタイルは鋭いのでやすりで削るんですが…

20110222k.jpg

タイル同士擦り合わせてもいいみたい。
ちょっとした歪みだったらこれで矯正可能かも。
(うっかり削り過ぎに注意)

後は普通に貼るだけなので、割愛。
夕飯抜いて頑張りました。(後で食べたけど)


20110222l.jpg


やったー! 終わったー!(2枚貼ってないけど)


20110222m.jpg

しかし2日連続タイルの画像ばっかりでスミマセン。
タイル剥れてこないといいなぁ…どうにも不安です。

いや、接着剤の塗り方が今ひとつ分からないというか、袋には「3ミリ」の厚さで塗れって書いてるけど、3ミリって相当厚いですよね。(実際は1ミリ程度の厚さしか塗ってなかった)

…ま、貼れればいいか。

多分これが30センチ角とか大きめのタイルだったらやっぱり3ミリは塗らなきゃダメだろうけど。というかうだうだ考えたってもう貼っちゃったんだからしょうがない。剥れてきたらやり直せばいいさ。

さ、前向きに考えられるようになったら、タイル買ってこようね☆
えーと、タイル2枚なんですけど。たった2枚のために車走らせなきゃなんないんだけど。バカー!!(また後ろ向きに)

ちょっと他に買う物ないか考えてみます。というかやりたい事は山ほどあるので、財布(今月の生活費)と相談して出来そうな事を考えてみます。それが猫トイレの次の話になるのかな。


☆のっそりダイエット☆
猫と遊んでついでに運動しようと思ったらコケたので一回休み(情けない…)☆


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>