キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 脱衣所のタンスの整理

脱衣所のタンスの整理

こんばんは、ピコです。
「夫の実家に行きたくない病」が再発中ですよ…どうしよう、行かないと余計心配されるし、でも行きたくないし。

あの「夫の実家を片付ける!」という意気込みはどこへやら。
むしろワタシの方が病んでたりしてね、ふふ。(笑えない)


そんなわけで無気力で過ごしてたんですが、それじゃいけないと思い、夕方から片付けを始めました。


20090612a.jpg

昨日衣類を整理したので、今度はこっち。
こちら脱衣所(という名の風呂場前の廊下の一角)です。
古いタンスですね。ええ、古いんです。

ここには下着類が入っておりまして…いや、さすがにそれは整理の様子はカットさせていただきますが。すみません。

ところで何故こんなにガムテープの跡が残ってるかというと、猫ですよ。
つい油断すると中身を全部ほじくり出して侵入するんです。
というか、それで事故が起きました。

あれは…暑い夏の日の夜の事。
外出先から帰ってきたら海栗の姿が見えません。
大福と小鉄はいるのに、見えない海栗。でも声はどこかから聞こえてくる。

…恐らく既にオチは読めてますね?

海栗の声は脱衣所のタンスの方から聞こえてきました。
でも姿はどこにも見えない。タンスの引き出しは全部閉まってる。
…でもまさか、と思って引き出しを開けると



蒸し海栗



20090612w.jpg
蒸し海栗とは失礼にゃ

いや、幸い長時間閉じ込められていなかったらしく、脱水症状もなかったのでこうして書けるのですが、開けた瞬間モワッとしました。本当に長時間じゃなくてよかった…。

というわけで、それ以来外出時にはガムテープで封印して出掛けているというわけです。引き出し開けて侵入までは分かるけど(いやそれもビックリしたけど)、それを閉めるとは…長年猫を飼ってますがこんな猫達は初めてですよ。そんな連携プレーいらない。(恐らく小鉄か大福が押して閉めた)


悪い癖ですね、余談に行数を割くのは相変わらずです。
とはいえ書ける事といえば、上のタオル類の整理くらいです。

20090612c.jpg

こうしてカゴに入れて使ってます…って、グチャグチャですね。
とりあえず出して整理してみましょう。

20090612b.jpg

上がこのまま続行して使うタオル。
下が…うーん、どうしようかな、というタオル。

20090612d.jpg

こんな感じで染みがあったり、企業名やら何やらがドーンと書かれてたり。
染みが落ちないのは雑巾にするとして、こういう企業名やら書かれてるタオルってどうすればいいんでしょうかね。

いや、タオルとしては問題ないんですが…やっぱり無地の方がいいなぁ。単に気分の問題なんだけど、ただでさえ心が荒みがちなこの家なので、それくらいは好きにしたいなぁと思ったり。

20090612e.jpg

しかし量が多いなぁ…数枚は残しておこうかな。
後は雑巾として使います。


…あれ、終了です。

それだけじゃあんまりなので、そうですね…衣類もそうなんですけど、下着類は「1週間洗濯しなくても大丈夫な量」さえあればいいと思ってます。つまり7枚くらいあれば。それ以上は多いかな~と思います。実際1週間洗濯しないなんて事態は滅多にないですからね。

というか、本当はこの後大掛かりな掃除をしたんですが…その様子はまた後でお伝えします。踏んだり蹴ったりな掃除でしたよ。(文字通り)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>