キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 猫トイレ快適化計画(3)

猫トイレ快適化計画(3)

こんばんは、ピコです。
小鉄は紙袋を見ると何でも入る癖があります。
どう見ても全身入らんだろという紙袋にも顔を突っ込みます。

そう、ズボッと顔を突っ込んでズンズン突き進み


パン!


20110220a.jpg
      ビックリしたにゃ

や、破れたよ…。
紙袋やたら膨らんでるなーとは思ったんだけど、身じゃなくて空気だったのか…。
これで懲りたかなと思ったら、別の紙袋に顔突っ込もうとしてました。

さて、血豆もペタッと平らになり痛みもあまり無くなったので作業再開です。
今日こそタイル貼りを!

…と、その前に。(またか)

20110220b.jpg

線引かないと貼る時ガッタガタになるでしょうが。
って、これがまた面倒。すんごく面倒。

そもそも直線を引く作業がすごく苦手なんですよね。イライラしてくるというか、妙に神経すり減らすというか。というか30センチの定規が入らなくて縦線引けないのよ。モール付ける前に線引いとくべきだったな…だからこういう所が甘いというか、もうちょっと考えて行動しろよっていうか、バカですねー。(しみじみ)

20110220c.jpg

それでも何とか引きました。神経すり減らしたおかげで線がズレる事もなく。いや、そもそも組み立てる時に若干歪みが生じていたのですが、それは端っこで適当にね、何とか誤魔化すしかないですわね。

20110220d.jpg

タイルの実寸は10×10(cm)ではなく少し小さめなので…
要は10×10(㎝)の枠を作って、上下左右のどれかの隅にタイルを合わせて貼っていけばいいんですよね。均等に隙間が生じますよね。それが目地で、そこに目地材埋めればいいんですよね。

まぁ調べてみると墨出しとか墨つぼとかチョークラインとか色々出てくるんですが、いいの。線もう引いちゃったからいいの。というか線引ければ何でもいいのよ。便利な道具に惑わされず自力でやってみろっての。(そういう問題じゃない)

相変わらず効率の悪い作業を続けてますが、次こそタイル貼り…出来ますように。


☆のっそりダイエット☆
外食の誘惑断ち切った!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>