キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 作業中断して時計探し

作業中断して時計探し

20110219a.jpg

こんばんは、ピコです。
「今日はタイル貼るぞー…あ、そうそうその前にもう一つ打ち付ける物があったんだ」
というわけで打ち付けたんですよ。

20110219b.jpg

角で傷付かないように(主に私が)モール材打ち付けました。

20110219d.jpg

この辺のヘタクソな処理が涙を誘います。
ついでに指も打ち付けました。血豆ぷっくり。

おかげで作業は中断。地味に生活に支障が出てます。
左手とはいえ結構人差し指って使うんですよね…。


ところで遅れ続ける時計、今はどのくらい遅れているのかというと

20110219e.jpg

これ午前0時に撮った写真。
つまり3時間も遅れています。ああもう!

ちょうど血豆ぷっくりで満足に作業も出来ないので、ネットで何か時計ないかなーと探してました。

長い目で見るとシンプルなものがいいなぁ。そうそう、どこに掛けても違和感が無いものね。奇抜なデザインだと場所選ぶというか、家選ぶし。どうしようもないくらい日本家屋な我が家ではちと無理。あ、でも洗面所くらいならいけるかな。いやでも今回は和室ですから。


あと何より国産ね国産!(強調)




で、これ注文しました。
シンプルで馴染みやすい感じが決め手。



個人的にはこっちの方が好みなんだけど、今回は保留という事で。
というか他の部屋の時計も変えたいなぁ…と思ってるんですけどね、なまじ某国内有名メーカーの物だけあって壊れません。長持ちです。残念。

しかし時計ってなんだかんだで結構見るものなんですよね。携帯の画面見れば分かるから別に困らないかとも思ったんですけど、見ちゃうんですよ。遅れてるって分かってるのに見ちゃうんですよ。外しても時計のあった所をつい見ちゃうと思います。というか、間違いなく見ます。そうやって考えると時計って重要なんだなぁ…。

というか他の物にしても「とりあえずだから安いの買おう」というのはダメかなぁ。反省。とりあえず安いのでいいからチェスト買おうと思ってたけど、やっぱりお金貯めてそれなりにちゃんとした物を買おう。(でもアウトレットだけど)


☆のっそりダイエット☆
増えない。減らない。(運動しろ!)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>