キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 猫トイレ快適化計画(2)

猫トイレ快適化計画(2)

20110218m.jpg

こんばんは、ピコです。
ちょっと席を立つと座布団を取られます。


ちなみに海栗の視線の先には…(続きは最後に)


-----

さて、久し振りに工作です。猫トイレです。
随分と空いてしまいました。
(前回の記事はこちら

20110218a.jpg

前回時間切れになってしまったので、その続き。
足を増やします。マスキングテープで仮留め。

20110218b.jpg

表側には足の位置を鉛筆で印を付けておきます。
やー、さすがに勘で釘打つわけにもいかんので。

20110218c.jpg

うーん。
やっぱり横に補強入れた方がいいかな?

…というのが実は2週間位前の話。
その後材木を買い足しに行ったらうっかり2本足りなくてダメ人間! って話は昨日書きましたね。

ようやく必要な物が全て揃ったので(たぶん)、ガシガシ作っていきます。


20110218d.jpg

こちら、ようやく買い足した追加材木。(関係ないのも写ってるけど気にしない)

20110218e.jpg

切りました。
それはもうざっくりと切りました。

20110218f.jpg

適当にも程があるだろ、というくらいのいい加減さ。
切り口斜めだったりもうどうしようもありません。

でも仕方ないじゃない素人なんだもの!(何その開き直り)


20110218g.jpg

マスキングテープで仮留め。
もはや足というよりは枠ですな。

20110218h.jpg

はい、完了。

20110218i.jpg

…えらいあっさり書いてるけど、ここに至るまではそれはもう時間が掛かりました。
というか雑だし開き直ってるし。いいの、完成すればそれでいいの。

20110218j.jpg

そして壁も打ち付けました。
ええ、あっさり書いてるけどやっぱり時間が掛かって大変でしたよ。
曲がったまま打ち付けちゃって引っこ抜いてやり直しとか。
お約束どおり親指打っちゃったとか。(いたたたた!)

20110218k.jpg

いやー計算どおりピッタリ作るのは難しいね!
まぁ購入の時点で大雑把な計算しかしなかったのが悪いんだけど、隙間が酷くてガッタガタというわけじゃないからいいです。というか気にしたらキリが無い。

20110218l.jpg

試しに新たに購入した猫トイレ置いてみました。
部屋に置くならピンクよりやっぱりこっちの色の方が落ち着きますね。

次はいよいよタイル貼りー!


-----

オマケ。
冒頭の海栗の視線の先には何があったかというと…


20110218n.jpg
     (すごいあくびだにゃ…)
                  くわあああああああっ!



20110218o.jpg
 なにもみてないにゃ
            なんかしたかにゃ



しかし猫のあくびって冷静になって見るとすごいなぁ。しみじみ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>