キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 髪切って気分転換

髪切って気分転換

20110217.jpg
  ぼうどうおこそうかにゃ           おなかすいたにゃ

こんばんは、ピコです。
先週猫トイレの材料の買い足しに行ったんですが、いざ作ろうと思ったら更に材料が足りない事が判明しました。このダメ人間!

…いやだって、先週木材5本買わなきゃいけないところを3本しか買わなかったんですよ。たった棒切れ2本のためにまた車走らせなきゃならないんですよ。そりゃ自分で自分を罵りたくもなりますよ。うう。

というわけで木曜日に買いに行きました。買わないと進められないから。しかしたった棒切れ2本買いに車を走らせるって悲し過ぎます。せっかくなのでちょっと他の店にも行ってみようと思ったら

「本日休館」

うわーついてなーい。
仕方ないので無印覗いてこよう、あ、そうだそうだ入浴剤の詰め替え買おう。

「入浴剤リニューアルの為、在庫切れ」

うひー本気でついてなーい。
ああもうこうなったら髪切ってやる!(んな唐突な)

いや最近髪の毛鬱陶しくてイライラしてきたので、いい加減切らなきゃなと思ってたんです。でも基本ダメ人間なので、美容室なんて行ったのもう何年(いや十何年)前でしたっけ? って話なんですよ。だからもうね、美容室敷居高過ぎ。恐くて行けないの。

ならいつも通り自分で切っちゃえばいいんだけど、どうも最近そんな気力が無いというか、巷じゃ1000円で切ってくれる所があるじゃないですか。それはそれで未知の世界なんだけど、頑張って行ってみました。何事もチャレンジ。(勇気の使い道間違ってる)

…って、思ったよりも敷居高くないというか、入りやすいことは入りやすいですね。のそのそと入って、券買って、イスに座ってボーッと待ってれば良いだけだし。女の人もちらほらいたかな。

とりあえず30cmくらいバッサリと切ってもらったんですけどね、うん、まぁ、正直に言えば…自分で切るよりはマシ? みたいな感じでした。髪の毛多くて剛毛だからしょうがないんですけどね。まぁ普段束ねてるし、1ヶ月位経てば自然になるかな。

だけど自分で切るとどうしても数時間掛かるので、それを10~20分で切ってくれるというのは良いかなぁと思います。決して安いからといって接客が雑だという事は無く、とても丁寧だったし。何よりホラ、世間話が無いのがありがたいです。また機会があれば行きます。(多分数年後だろうけど)

-----

で、サッパリして、猫達の昼食タイムより1時間半遅れて帰ってきたんですけどね。

何故か夫の枕が引っ張り出され、トイレの前に放置。
私の枕はカバー(タオル生地)がボロボロ。
洗面所のゴミ箱は倒され荒らされる始末。
そして猫達はケロッとした顔。というか「はよ食物よこせ」という顔。


…これは暴動か。暴動なのか。


☆のっそりダイエット☆
足の裏にマメが出来るくらい歩き回ったよ。
帰りにうどん屋で食べようとしたら休みだったよ。(最後の最後までついてない)


※コメントの返信、昼過ぎになります~


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>