キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所カスタマイズ(12) スチールラックとニトリのインボックス

台所カスタマイズ(12) スチールラックとニトリのインボックス

20110213a.jpg
(何に乗ってるかというと、外出時に寒かろうと思って適当に作った猫用こたつ・熱源無し)

こんにちは、ピコです。
連休は内職三昧です。キーッ!!

ああいえ、必死で作業している間、横でネット見てたりゲームしてたり酒飲んでたり寝てたりするヤツがいるってのはかなり鬱陶しいですねー。うふふ。一切家事なんかやってくれませんからねー。うふふ。まぁ、平日働いてるから休日はゆっくり休んでほしいですけどね、それにしたって一日中パジャマ姿で過ごすのはやめてほしいですねー。せめて着がえてほしいですねー。パスタが食いたいだペペロンチーノじゃなきゃ嫌だとか自分で作れよって言いたいですねー。いや言いますけどねー。あはは。

…と、まぁ。尻に火がついてたわけです。
今は大丈夫ですけど。(投げました)

20110213b.jpg

いい加減台所に放置してたこれらを片付けたいと思います。
台所の勝手口脇に置いたラック用に買ってきたニトリのインボックスです。

まずラベル剥がしね。素直に剥れるのと、相変わらず頑固なのとあるんですけど…何故こんなに違いが。剥れなかったものは温めて慎重に剥がしました。(学習した!)

で、とりあえず置いてみたんですけど…

20110213c.jpg

…何だろう、この圧迫感。
棚板が茶色というか全体的に茶色い風景だから、真っ白というのはコントラスト強過ぎるのか。いっそ塗装すればいいかなと思ったけど、面倒なので(今は)却下。

20110213d.jpg

なのでボックスを減らすという事で妥協しました。
まぁ中段にボックス2段置くとサッと物を取り出せないのでこっちの方が楽なんですけど。

ちなみに中身はというと

20110213f.jpg

一番下はかなり適当。
スプレー缶入れようとしたらちょっと背が高かったのでフタが閉まらず殺虫剤は断念。

20110213g.jpg

一番下は頻繁に取り出す物は入れないつもりだったんですけど、この紙ひも…かなり鬱陶しい存在なんですよ。箱入りの買えばよかったと本気で後悔するくらい鬱陶しいんですよ。だけど一番下に置くのは取り出すのが面倒。さてどうしたものか。

20110213h.jpg

小分けにしました。これはこれで面倒なんだけど、バラバラ解けてくるひもに「ああもう!」と苛立つよりはずっとマシ。

20110213i.jpg

2段目は粘着テープ(コロコロ)のストック。
猫がいるので必須なんですよ。

20110213j.jpg

隣はガムテープなど。
いえガムテープも猫がいるので必須なんですよ。うふふ。

20110213k.jpg

そして上には掃除用シートとガムテープ。
最上段に置かない事前提で取りやすさを考えたらこうなりました。
掃除用シート入れる手頃なケースかカバーでもあればいいんだけどなぁ。ティッシュケースじゃ大き過ぎるし…。

20110213l.jpg

脇にはリサイクルツールとハサミ。
上に引っ掛けたかったんだけど太くてダメでした。

20110213m.jpg

そして最上段はこれだけ。これだけったら、これだけ。
外出時や帰宅時の一時的な物置き場にしたいからこれだけです。
増やすなよ…?(自分で自分に脅しをかける)

今週は猫トイレだー!
やっと材料揃ったので作りたいです。さっさと作りたい。

☆のっそりダイエット☆
ふう…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>


↓拍手鍵コメへの返信ございます~

>拍手鍵コメさん(02/14 16:13)
(お返事遅くなりました、すみません!)
ありがとうございます、楽しんでいただけて嬉しいです(^_^)
これからも面白い物を書けるように頑張ります~。