キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 浴室用ミニラック

浴室用ミニラック



こんばんは、ピコです。
募集開始早々リクエストしていただきありがとうございます。よかった、ゼロじゃなくてよかった(泣)。

ありがたい事に、既に8件ほどいただいております。カウンター95万くらいになるまで募集続けようと思いますので(恐らく延々と募集し続ける事になるだろうな…)よろしくお願いします。お一人様一件限りではございませんので遠慮無くどうぞ~。


さて、火曜日あたりにホームセンターで見つけた掘り出し物。それは何かというと…


20110210b.jpg

や、これは違う。ただのゴミ受け。
洗面所で使おうと思ってね…今度は猫に強奪されませんように。(以前設置したら強奪が続いたので諦めた経緯あり)


20110210c.jpg

掘り出し物はこっち。ミニラック。
浴室でも使えるよーという事だったので、買ってきました。

というのも…

20110210d.jpg
(しまった、色合い間違えた)

物置き場にすのこ使ってたんですけど、やっぱり邪魔。
これのおかげで浴室掃除が億劫なんですよね…いちいち持ち上げるの面倒だし。
だから何か他に手頃な大きさのラックか何か無いかなーと探してたんですが見つからないのですっかり忘れてました。そしてホームセンターで見て急に思い出しました。というか、「これだ!」と思いました。


組立式なので組み立てました。
寒いのでとっとと組み立てました。


20110210e.jpg

おー。
2段目の存在意義が全くないけど、いい感じ。
(いや、物置く予定はあるので大丈夫です。意味はあります)
というか、気付けばここだけ無印オンリーだなぁ…。


20110210f.jpg

欠点は、タイルの上だと滑りやすい事。
床が斜めなのでせっかく水平に組み立ててもガタガタする事。(足緩めて調整出来ますが)

20110210g.jpg

これで床の掃除もかなり楽になりました。いやー楽っていいわー。
ちなみに何故真ん中に置いてるのかというと、浴槽の前にある方が使いやすいんですよね。

そしてすのこ取っ払ったら冬場寒くて耐えられないんじゃなかろうかと心配していた点ですが、意外と大丈夫でした。シャワーでさっと温めておけばあんまり気にならないですね。

これでまた一つスッキリとしました。
お次は勝手口脇のラックの整理です。ニトリでボックス買い込んできたので、今度こそ!

って、ニトリといえば店内で行く先々に鼻歌おじさんがいました。いや全部同一人物なんだけど。たまたま行く方向が一緒なだけだったんだろうけど、独り言をブツブツ呟く人がかなり苦手なので…5度目の遭遇あたりで限界に達して(だって背後から迫り来る鼻歌って結構恐いよ)、人気の多い所に逃げ込んだんですが…何だったんだありゃ。

☆のっそりダイエット☆
大・失・敗ー!!
(出掛けてたので帰りにラーメン食べたらどういうわけか通常の倍くらいコーンが入ってたよ…食べても食べても減らないんだよ)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>