キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所カスタマイズ(11) スチールラックとワゴン

台所カスタマイズ(11) スチールラックとワゴン

20110207m.jpg
      ピンボケだにゃ

こんばんは、ピコです。
そういえば先週「1週間は念入りに掃除を」とか言ってました。いや記事にしてないだけというか、記事にするほどのものがなかったというか。トイレと洗面所や浴室は特筆する事もなくてね…あ、日曜日はすっぽかしました。あははー。(開き直った!)

で、月曜日は玄関と勝手口なわけで。
勝手口というとアレです、アレ。

20110202d.jpg

このワゴン。
改善するべくもうちょっと使いやすいものを用意しました。

20110207a.jpg

ほい、スチールラック。2980円なり。
4段から3段になった事で各段に高さが出て余裕が出来ました。そして何よりカゴ状じゃなく平坦な棚板なので物が出し入れしやすく!

20110207b.jpg

ただ問題は奥行きがねぇ…もうちょっと薄かったら良かったなというか。それでも前のワゴンと同程度の奥行きなので前より狭くなったという感じはありません。

20110207d.jpg

試しに物を置いてみました。
そうだなぁ…ボックス買い足そうかな。

20110207c.jpg

最上段は極力物を置かず、出掛ける時や帰ってきた時の一時的な物置き場。
2段目は掃除用品など。
最下段はちょっと深めのボックス(ニトリのボックスのLサイズがいいかな)で、スプレーのストックやら猫にイタズラされたら困る物の保管場所にしようかな。

とりあえずボックスが揃うまで保留ね、保留。
そして交換したワゴンはどうするかというと…

20110207f.jpg

こっちに移動してきました。
物溜め込まないかちょっと不安だけど、大丈夫。たぶん大丈夫。

20110207e.jpg

下の方は野菜置き場など。こっちの方がマシかなと思って…。

20110207j.jpg

上から2段目のカゴには何が入ってるのかというと…袋類です。
夫が車に溜め込んでたコンビニの袋を持ってきて全部畳んで入れました。
生ゴミ入れに使えるかなと思って。

20110207k.jpg

それと、水切りネット。
どうでもいいけどまとめて箱から引っ張り出したらすごく工業的なニオイがしたので思わず換気扇を回しました。(つまり臭かったと)

上の段にはデジタルスケールと台拭き用布巾を。
しかし布巾、そろそろ新調しようかな…今度は真っ白のものにしようと考えてます。色付きは漂白出来ないのが困りもの。

ところでそれでは今まで布巾入れに使ってたものはどうしたのかというと…

20110207i.jpg

洗った缶やペットボトル入れに変更となりました。
そうそう簡単に物は捨てませんよ~。
使えるものは使うのです。

ちなみにリサイクル精神は他にも生かされてます。

20110207g.jpg

こちら元・燃やせるゴミ箱。今は、大きめなゴミ用のゴミ箱。
(置き方に若干難があるのは気にしないでください)

20110207l.jpg

こちらは捨てようかな~と思ってたテーブルクロスの端切れ。
余談ですが時々ハンドソープが漏れてるんですよ。先日なんか漏れてるってレベルじゃないだろってくらいダバーっと流れてたんですよ。…ま、まさか猫のイタズラ?(でもそれしか考えられない)


今回はここまで。
明日はちょっと出掛けてきます。猫トイレの追加材料…か、買い忘れたんだよーっ!!(泣…日曜日に買いに行ったのに、スチールラック買ったら満足しちゃって1つ材料買い忘れた事に気付かなかった)

☆のっそりダイエット☆
体重増えもしなけりゃ減りもしない。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>