キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 柵を作りたい!

柵を作りたい!

20110205.jpg
              なにするにゃ
(あったまってるなぁ…)

こんばんは、ピコです。
猫トイレの方は亀の歩みで進んでおります。
つまり記事にするほど進んじゃいないというわけで、今回はお休み。

で、唐突に「柵作りたいぃぃぃぃ!」と思ってしまいました。
ええとまず何から説明しようか…。

場所は車庫の隣。ホラ、小人さんがよく出没して畑作ってる場所。小さなスペースですが、家からは死角になってます。最近(というか以前からちょくちょく)ゴミが入り込むんですよね。風で飛ばされてくるのか、ポイ捨てしてるのかは分かりませんが、いや、どっちみちポイ捨てしてるのには変わりがないわけで。

そういや先日の夕方も小学校低学年~中学年くらいの子供がねー、家の前で騒いでてねー。パーン!とか音立てて騒いでんのねー。すごく鬱陶しい何だか気になるので出ていったらそそくさと一区画向こうに行っちゃったんだけど、コンビニの袋やらお面(でん六のアレ)やらが散乱してたんですよね。だけど捨てた所は見てないから証拠は無いんですよ。証拠が無いと怒るに怒れないんですよ。でも無性に腹が立つわけで、ゴミ袋手に拾いに行きましたよ。コンチクショウと言わんばかりに拾いましたよ。なんかちらちらこっち見てた気もするけど、もし犯人だとしたら二度とやるんじゃねぇ。(ギロリ)

…と、まぁ。
以前にもブログで書いてますが、どうにもこうにもポイ捨てに激しく憎悪を抱いてしまうのです。

よく「町をキレイにしよう」とゴミ拾いしますよね。そういう明るい前向きな気持ちになれればいいのに、どうしてもどす黒い感情が渦巻くのです。例えばコンビニの駐車場で買い食いして散らかしてる中学生相手に、軽く「ゴミ捨てないでね~」と言えればいいのに、どうしても「ゴミ捨てんじゃねぇぇぇっ!!」と怒鳴り付けてしまうのです。リアルブラック化。

ちなみに腹の中では「水撒くぞゴラァァァァッ!!」とか思ってました。というか実際やってましたが。水撒くと座れないからねー、はっはっはっ。(でも夏場はすぐ乾くからあんまり効果ないの)

ちょっと脱線しましたが、とにかくポイ捨て大嫌いで、ゴミ見るだけで憂鬱な気分になるのです。自分でもちょっと病的かなと思ってるくらい。いや昔に比べれば大分マシにはなりましたけどね。頑張って人を憎まず「環境美化でゴミ拾いをするの☆」と前向きに考えられるようになるのが目標なんだけど。

なんか殺風景というか、安易にゴミ捨てやすい空気ではあるんですよね。先日なんか落とし物かよく分からない耳あてが木に引っ掛けられてましたし。普通人の家の敷地内の木に引っ掛けるか? やっぱり道路との境目がはっきりしてないのが原因なのかなぁ…はっきりしてないというか、道路と敷地が同じ高さで柵がないから簡単に踏み入る事が出来たりするからかなぁ。

そんな理由で唐突に柵を作りたいと思ってしまったのです。別に高さは要らないんですよ、道路と敷地の境界をはっきりさせられれば何でもいいんです。ちょっとホームセンターに猫トイレの材料買い足しに行くついでに見てこようかなと思います。(というか柵代は経費で落ちないかなぁ…)


☆のっそりダイエット☆
運動しないから体重落ちない。というか夫が食あたりでダウンしてたので土曜日は引きこもり~。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>