キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 猫トイレ快適化計画(1)

猫トイレ快適化計画(1)

20110204a.jpg

…ふすまがさらにボロボロになってくよ。

こんばんは、ピコです。
今回は前回買ってきたもののタネ明かしです。
というか、タイトルでバレバレなんだけど、「猫トイレに壁を作ろう!」というものでした。

まず現状の猫トイレはこちら。
(そのまま載せるのはアレなんでちょちょっと加工しました)

20110204i.jpg

こちらお悩みの猫トイレ。小鉄がうっかり襖に向かって粗相をしてしまっても簡単に掃除出来るように壁を作ろう、という計画なわけです。

20110204b.jpg

そして、こちらが材料。(以前買ってきてそのまんま放置してた)
しかし板壁じゃ掃除も大変です。

20110204c.jpg

というわけで昨日買ってきたのが、タイル。
一番安いタイルなので、何の捻りも無く白タイルにしました。
ちなみに前回見えたクッションフロアは床部分です。
(スミマセン、台所はまだ施工する勇気と気力が出てこなくて…)

20110204d.jpg
(あれうっかり画像大きかったよ)

こんな感じになるかと。
実際は下部に余白を作らないといけないのでタイル切らなきゃならないんですが、うっかりタイルカッター買い忘れました。そのうち買ってきます。

20110204e.jpg

どーでもいい話。10×10ってきっちり10cmじゃないのね。
以前から「ど素人」とは言ってきましたが、タイルは扱った事ないので更に不安です。売り場で貼り方の説明をサラッと読んできただけです。いやまぁネットもあるしね。何とかなるかと。

更にどーでもいい話なんですが、定規汚れてますね。中学校の時に使ってた物をずっと使ってます。何故か高校の物よりも中学の物の方が使いやすくて…ある意味、相棒。


というわけで、勢いだけで作っていこうと思います。
考え過ぎると動けなくなるので。

20110204f.jpg

んーと、床はすのこっぽく高床式にしよう。
でも猫トイレ置くと結構重いよなぁ…横にも補強としてせめて1本ぐらい入れた方がいいかな。(後で買おう)

大体このくらいかなーと思ったところにガンガン打ちつけようと思います。



ガンガンガンガン



20110204g.jpg

はい普通に近所迷惑なので終了ー!
始めた時間が遅かった。無念。

…と、まぁこんな調子でのそのそ作っていこうと思います。
(先行きが思いやられる)

ちなみに組立て後はこんな感じになるかと。

20110204h.jpg

出来るかな…。


☆のっそりダイエット☆
腹八分は続けてるけど、運動があまり出来ないんだよなぁ…。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>