キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP節約できるかな ≫ 2月の予定

2月の予定

20110131.jpg

こんばんは、ピコです。
久々に丸一日何に追われることもない日を過ごしたんですが…やりたい事はいっぱいあるというのに、何も出来ないという、ね。材料買いに行きたいけど、道が悪過ぎて運転するのコワイのです。徒歩で買いに行くわけにもいかないし(ベニヤ板抱えて数キロ歩くのはちょっと…)、休みまで待たないとダメかな…。

そんなわけで完全にガス抜きな一日でした。ぷしゅー。
今日から頑張ります。とりあえず本腰入れて掃除するかな…。

ちなみに、ちまちまノートPCで設定いじって日が暮れました。改めて使用感を述べると、一長一短かなぁ。ノートにはノートの良さがあるし、デスクトップにはデスクトップの良さがあるって感じ。とりあえず私の場合、やっぱり根詰める作業はデスクトップの方がいいかなと思います。

…で、もう2月というわけでですね、えーそろそろ節約の方をね、本腰入れようと思いましてね、いいかげん家計簿つけやがれって感じでね、ふつうそういうのは1月の、しかも元旦あたりに決意しろって話なんですけどね。いくらなんでも遅すぎるわ。

まぁそんなわけで今月のテーマは節約です。
最も寒い時期である今を耐え忍べばやってくるのは春ですよ、活動期ですよ。それまでに節約の基盤を作るのです。(出遅れたけど、過ぎた事は考えても仕方ないので気にしない)

でもこんな性格なので食費を切り詰めるのは苦手です。無理ない範囲で切り詰めようと思います。腹八分目作戦です。つまり、夕食の食事量を微妙に減らすわけですよ。あと夜食は禁止。禁止ったら禁止。ついでに本気でダイエットしてみろってんだ。

というわけでついでにダイエット宣言出ましたー。
相変わらずの思い付き発言なので話半分ですが、挫折するまでは記録し続けようと思います。(あ、次回からね)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>