キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 究極のポジティブ思考(?)

究極のポジティブ思考(?)

20110122.jpg

こんばんは、ピコです。
車の低周波音が苦手です。なんというか、発狂するんです。いやホントに。

今日の朝、台所に行ったらどこかから車のエンジン音が聞こえてくるんですよ。
車を置いて、エンジン掛けっぱなしなのね。(うるせー)
今回が初めてだから、住人じゃないのよね。(あーうるせー)
車種によってはコレ妙に気になるのよね。(うーるーせー)
って、道路挟んで向こうにいるのか。(はよいけー)
まぁ冬だしね。暖機運転したいよね。(どっかいけー)

カタカタカタカタカタカタカタカタ

台所のガラス戸も共鳴してるよ。低周波音撒き散らしてんなー。(コノヤロウ)
昔、夜中に延々と低周波音撒き散らされて通報した事あったっけなー。(ボケー)
しかしなんでこんなに気になるんだろう。(やかましいわー)
夫なんか全然気にならないってのに。(なんでだよ)
あたしゃ犬ですか(がるるるるるるるる



シャー!!



そりゃ猫の威嚇だ。

…と、まぁ。
とにかく心をかき乱されるというか、イライラするというか、発狂するんです。ええ。
これが毎日だったら冗談抜きで発狂してるだろうなぁ。

20110122b.jpg

しかしガラス戸、カタカタカタカタやかましかったなぁ。
なんで壁じゃないんだよ、もう。
というか関係ないけど、壁だったら少しは暖かいだろうになぁ。
断熱効果? んなもんゼロに決まってるじゃないですか。

…あ。そうか。
なら壁にしちゃえばいいんだ☆(待て)

何も難しく考える事ないんですよ、ベニヤ板打ち付ければいいだけ。って、両端だけね。全部やったら開け閉めできなくなるから。それだけでも少しは変わればいいなぁ。気休め的でも。

ただベニヤ板打ち付けるだけじゃ見た目が悲しいから、やっぱり壁紙を貼っておこう。色は白だね。たぶん大丈夫だとは思うけど、仮に殺風景だったらピンでも刺して何か飾ろう。

でも反対側(廊下側)はどうしようかなぁ。たぶん見た感じ暗くなっちゃうよね。でも両側にベニヤ板は無理だから(厚みで開け閉め出来なくなる)、何か下げて誤魔化そうかな。ビーズ暖簾とかいいなぁと思ったけど、そりゃ猫の餌食になるから無理だな。


…と、不機嫌が一転、妙にウキウキしてしまいました。
ありがとう、どこかの知らない低周波音を撒き散らしてた車。おかげで良いアイデアが生まれたよ。うふふ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>