キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 理想のPCデスク周りを現実的に考える

理想のPCデスク周りを現実的に考える

こんばんは、ピコです。
猫は高い所だと気が大きくなると言いますが…

20110113a.jpg
                           ぜったいどかないにゃ


…箱の中でも気が大きくなるようです。



20110113b.jpg
(ほれほれ)                      なにするにゃ


目付きが全然違います。一触即発。


-----

さて、今回は現実的なお話です。
理想のPCデスクはともかく、散らかるのは何とかしなければなりません。

散らかっている物の多くは保管場所が別の所にあるわけで、つまり戻すのが「あー面倒」だったり、「頻繁に使うのでそのまんま」だったり、「単純に戻すの忘れてた」だったり…つまり、手の届く範囲内に保管場所があれば解決する問題なわけですね。

そういや汚部屋住まいだった時は作業スペースを中心に、環状に物が散らかってましたかね。片付けるのが面倒で手の届く範囲内に物を放置するという事。汚部屋の一形態、「ドーナツ化現象」。(適当に考えた)

いやそんなごちゃごちゃ考える話じゃないですよね。使う物は使う場所の近くに保管すれば良い。それだけ。靴は玄関に収納するのは当たり前、食器は台所に収納するのが当たり前。押入れに靴を収納して出掛ける時に出すというのも変な話でしょう。

つまり私はPCで作業する事が多いのだから、それに使用するもの(付箋やペンやメモ帳など)はPC周辺に収納するようにすればいいわけです。手の届く範囲内に小物入れがあればいいわけです…前回もそんな事書いたけど。

その小物入れを置くスペースが無いなら作るしかないのです。まぁホントはねぇ、PCデスクだったら引き出し付きのものを選べば即解決なんですけどね。今使ってるの普通のテーブルというか、コタツなの。さすがにコタツは機能してないけどね。隣に何か収納出来る物を置くしかないですかね。


うーん。

結局昨日の妄想話に繋がっちゃうのね…。
どこかに幅30㎝高さ30㎝奥行80㎝のPC乗せられる棚なんかないですかね。引き出し付きの。そんな奥行80㎝の引き出しってあるかって話ですけども。

-----

オマケ。

20110113c.jpg
               うっとうしいにゃ

20110113d.jpg
     かむにゃ(ガブー!)

あーれー。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>