キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 理想のPCデスクを妄想する

理想のPCデスクを妄想する

20110112a.jpg

こんばんは、ピコです。
寒いと石油ファンヒーターの灯油の減り具合が…タンクは5リットルなんだけど毎日給油しないとダメなんですよ。うう。

さて、油断すると散らかりやすい場所といえば、PC周辺。
敢えてとっ散らかった状態を撮っておきました。

20110112b.jpg

えー、ヘアピンに携帯電話にマスキングテープ、ウォークマンにハガキと領収書。メモ帳消しゴムSDカードイヤホン付箋チラシ印鑑…ダメだこりゃ。小物入れプリーズ!(勿論、この後片付けました)

結婚前はこういう状態にならないように小物入れを脇に置いてたんですよね。でも、テーブルが狭いので置けないんですよ。

20110112c.jpg

夫のキーボードなんかはみ出てますしね。そもそも夫のPCなんかテーブル上に本体置けません。置けないから床の間に置いてるんですよ。それはそれで床の間としては邪魔。

というかスピーカーだって本当はモニタの両サイドに置きたいところなんだけど、狭いから無理。私なんかスピーカー持ってないですよ。(壊れて捨てたっきりだけど、置く場所無いので新調しなかった)

そしてこの状態、何といっても掃除し辛いのです。
いや確かに納戸側からガラス戸開ければ裏側の掃除は楽です。が、その「納戸側に回って」「ガラス戸開けて」「掃除する」というアクションがいちいち面倒なんですよ。(本音)

表側からさっと全体を拭く事が出来れば楽なんです。でも現状じゃ表側からとなると、やっぱり面倒。ぎゅうぎゅうに物が乗ってる状態だから狭いんですよ…腕突っ込んで掃除するにも、もう少しスペースに余裕があれば楽なのになぁ。


この現状を打破するとなれば…うーん…PCデスク買うとか?


でもPCは2台。しかもデスクトップPCで、夫のなんかバカみたいに本体が大きい。そして揃いも揃ってモニタはうっすい液晶じゃなくて分厚いCRT。耐荷重50㎏は無いと不安だ。(総重量を量ってないから正確には異なるかもしれないけど)

まぁ何かあるかなーと思って調べてみたんですけどね、なかなかね…。
奥行でアウトなんですよ。やっぱり今使っているテーブルくらい(80㎝くらい)無いと窮屈です。でもみんな45㎝とか60㎝ばっかり。



現実的にはこれかなぁとは思う。幅180㎝、奥行75㎝。寸法は完璧。
だけどね、やっぱり重い物ばっか乗せるからちょっと不安かな…。あと角が丸くないのでぶつかったら痛そう。

結局デスク1台でなんとかしようとするのが無理なんですよね。じゃあ2台置くかといえば…うーん。やっぱり奥行が不満。それじゃあ普通のテーブルの方がまだ救いがあるけど、そうなるとやっぱり幅が…。困った事に堂々巡り。

それなら両サイドに台を置いて、そこにPC本体を置けばいいのかな?



こういうのとかね。でもこれ高いけど…。(やくにまんえん)
…って、そうか。木製の踏み台代用してもいいのか。



例えばこんな感じのね。
でもこれだったらすのこ改造しても作れるかなぁ。というか材木使って適当に組み合わせればオッケーな気も…。うん、少しずつだけど具体的に想像出来るようになってきた。うふふふふ。

というわけで今年の行動予定の一つに加えとこうと思います。実現出来るといいなぁ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>