キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 寛げる茶の間にするには…(後編)

寛げる茶の間にするには…(後編)

こんばんは、ピコです。
先月からずっと夫の帰りが遅いので、更新ものんびりです。
…ちょっとのんびりし過ぎじゃないか、という気もしないでもないんですが。

では早速、昨日の続きです。

20090609a.jpg

カップやらグラスやら…無造作に置かれてます。
全部使わないので片付けてもいいんですが、他に何も置く物がありません。それでは殺風景になってしまうので、ある程度は並べておかなければなりません。

何はともあれ、一度全部出してみましょう。
物を出すとなれば、ガラス戸を開けなければならないんですが

20090609b.jpg

…何故、こんなテープで固定しているかというとですね

20090609c.jpg

こういう輩がいるからなんですよ。

20090609d.jpg

勝手に開けて入り込むんです。

20090609e.jpg

「閉めちゃえ☆」
と、悪魔が囁くのが聞こえました。

20090609f.jpg



…。



20090609g.jpg


置き物か


「出せー!出せー!」と騒ぎもしません。完全に置き物と化してます。
下に「小鉄」と書いたプレート置きたくなるくらいです。
(いい加減掃除したいので退去願いましたが)


とにかく、この調子で入りたがるのでテープで封印していたのでした。
どんどん知恵付けてあちこち開けて歩くので困ります。



20090609h.jpg

ところで左端に謎の物体がある事に気付きました。
はて何でしょう…まぁ、まともな物じゃないという事だけは分かるんですけど。失礼ながら。



20090609i.jpg

魔除けですか。それともラッキーアイテムですか。
じゃなければ何故ここに軽石を置くのですか。


分かりません、さっぱり分かりません…!(分からなくていいと思う)


20090609j.jpg

気を取り直して、猫追い出して拭き掃除。
ガラスも拭いてさっぱりしました。

お次は中に入ってた食器類ですけど…

20090609k.jpg

お世辞にも「キレイ」とは言えません。
そういえばこの家に来た時、台所で見た食器もこんな調子で汚れていたんだっけ。

20090609l.jpg

とりあえず漂白剤に漬けてみました。
どうでもいい話なんですが、ワタシは今まで白という色はあまり好きじゃありませんでした。でも、ここに来て白という色が好きになりましたよ…漂白剤でキレイに汚れが落ちた時の嬉しさといったら…うふ。うふふふふ。(落ち着け)

もうホント、家中漂白したくなる気分です。

当然それは無理な話なので、地味に掃除するしかないのですよ。
ところで下に引き出しがあるんですけど

20090609m.jpg

以前ちょっと片付けた時には放置していた段がありました。
一番下の段です。

20090609n.jpg

当時処遇に困って放置してしまったんですよね。
しかしスプーンと一緒に何故携帯が。納戸に置いてこようかな。
スプーンは…うーん…申し訳ないけど使い辛い…かな。(汚れがね)

来客用に取っておこうかとも思ったけど、それくらい100円ショップでも売ってるし、思い切って「新調」という名目で捨てようと思います。

20090609o.jpg

というかね、こういうのは取っておいちゃいけないよ。捨てようよ。


さて、話はちょっと戻って左側なんですけど。

20090609p.jpg

もう、何でもありという状態です。
ウィスキー未開封のもあるんですけど…どうすればいいんだろう、これ。
一昨年のお盆に誰か飲んでたような気もしないでもないんだけど…今年のお盆の時に出す酒類にこっそり混ぜとこうかな。


20090609q.jpg

…これは何かというと。

20090609r.jpg

口をカパッと開けて

20090609s.jpg

…ひとーつ、ふたーつ…と歯を

20090609t.jpg

!!

やーらーれーたぁー



…と、遊ぶおもちゃです。(本当か?)
ちなみにこのワニ、全力で噛んでくるんですよ。

20090609u.jpg

ほら、顎が外れる勢いで。
危険なので謎の西郷隆盛像(※参照記事)と一緒にしておこうと思います。成敗してもらおう。


と、まぁしょうもない冗談はさておき。
すっかり空になってしまいましたが、置く物がありません。
そうなんですよね、ワタシ置き物持ってないんですよね…あまり「飾る」という事に執着がなかったというか、そんなの仕事だけで十分だ!と思ってたというか。(コンビニのディスプレイで散々苦労した)

何かないかなー何か…あ、そういえば結婚時に友人から貰った電報に…!

20090609v.jpg

うん、いや、ぬいぐるみ電報だったんですけどね。
ここだけやたらとファンシーな空気なんですけど、いいんでしょうか。
ところでこのプーさん何でヘビなんか持って…


あ。


20090609w.jpg

草花のアーチだった

うっかりヘビを絞め殺すワイルドなお姿を想像してしまいました。
(ヘラクレスか!)

やはりワタシはファンシーとは対極の位置にいるようです。
ホント、ごめんなさい。(色々と)
そろそろ大人しく片付けます。
先ほど漂白した食器などを戻しますよ。それで終わりです。


20090609x.jpg

整然として見やすくなりました。
この調子で少しずつ居心地の良い部屋にしていきたいです。


20090609y.jpg


さて、今後の課題ですが。
考えた結果、壁には手ぬぐいを飾ってみようかと思います。
早速注文してきましたよ。


注ぎ染め手拭い「yula」(手ぬぐい)シロクマ
※クリックすると楽天に飛ぶので注意


というか、ネッククーラー買うつもりだったんだけど、つい一緒に。
でもちょっと飾るには早いかな~とも思ったり。梅雨寒の日にこれ見たらますます寒くなりそうです。だから買う前によく考えないと…もう一枚買うしかないのか、仕方ないなぁ~。それと肝心のタペストリー棒もないじゃないか。もうホントしょうがないな~。(と言うわりには楽しそう)

無事飾る事ができたら、どんな感じか報告しますね。
というか猫にボロボロにされないといいんだけど…。



さて、明日はどこを片付けようかな…それではまた。


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>