キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ やっぱり物が少ない方が楽なんだよなぁ

やっぱり物が少ない方が楽なんだよなぁ



こんばんは、ピコです。
去年より暖かいなーと思ってたんですが、やっぱ気のせいでした。寒いもんは寒いです。猫もストーブの前に集まります。座布団占領します。そして部屋全体がそれなりに暖まると押入れに引きこもるのです。

…冬眠か。

さて、3連休明けました。
ようやくぐーたら生活からそれなりに解放されました。(表現おかしい)
しかし寒いのです。動かなくてよいのなら動きたくありません。猫も人間も同じです。
この寒い時に外の花壇の枯れた菊をちょん切るなんて出来ませんっ!

いや今まで雪に埋もれてて全然見えなかったんですが、最近ようやく雪が融けて枯れた菊が見えてきたもので…かなり見苦しい状態なので出来ればさっさと切りたいのだけど、寒くて無理。ほぼ真冬日なので無理。そしてまた雪らしいので…早く春ならないかなぁ。(春まで放置する気か)

そんなわけで普段通りの掃除洗濯、そして猫のトイレ掃除(念入りバージョン)をしたくらいで終わりました。それにしてもそんな時思うんですが、物が少なければ掃除って簡単ですよね。

って、当たり前の事ですみません。しかし物も少なければ掃除しやすいのよねというわけで。ちなみに先日友人宅に遊びに行った時の事です。キレイでした。とてもスッキリしていてキレイでした。子育て真っ最中だけど、すごくスッキリしていて居心地が良いのです。根本的に物が少ないんですよね、食器も必要最低限で、カラーボックス1つで済むくらい。み、見習いたい。改めて物の量というものを考えた一日でした。

そんなわけで、寒くてあんまり特別な事が出来ない(というかしたくない)ので、散らかりがちなポイントを検証してみようかなと思います。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>