キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他雑記 ≫ 休日のぐーたら夫

休日のぐーたら夫



こんばんは、ピコです。
デジカメの画像を見た夫に「…猫しか写ってないな」と言われました。まぁそれは別に事実だから良いのだけれど、何かね、キミが酔っ払って居眠りしている時の何とも形容し難い寝顔を激写しますか? まーもう相変わらず調子に乗って酒飲んでますわね。それで飲んだ空き缶は放置、グラスも放置でさー。

そんな夫の一日はというと…

朝からゲーム三昧。着替えもせずにPCの前に座りっ放し。
夕方になってやっと動いたかと思えば、焼き鳥とビール買ってきて晩酌。
その間もずっとゲーム。ホント、よく飽きないよなゲーム。夕食の時はさすがに離れるけど。

ああ、ちなみに昼食は餅。夫の実家から貰った餅焼いて、同じく夫の実家から貰った甘さ控えめなあんこで(味付け直しといてと言われたけど、面倒だからそのまま)食べました。夕食はお好み焼き。夫の実家から貰ったきんぴらごぼうと塩茹でカリフラワー入れて食べました。意外と普通に食べられました。

というかね、カリフラワーは夫が全部食べるはずだったんだけど、結局私が出さないと食べないんだよね。もっと積極的に食べろよ…。もう1週間近く経過してるんだから処分したいのに、まだ「食べる」って言うんです。だからお好み焼きに全部入れてやりました。結局私も食べたよ…。

で、夕食後もずっとゲーム。
普段は食器洗いは夫担当だけど、酔っ払いに家事される恐いからさせられず。
これ以上の飲酒は困るからダメと言ったのに、人が食器洗いしている間にこっそり脱走。コンビニでビール買い足してた。ギリギリギリギリ。(歯軋り)
最後は普通に布団入って寝りゃいいような時間にストーブの前を占領し、どーんと寝転がって居眠り。というか本気で寝てる。



ああ邪魔臭い…!(温風を遮ってるから)



…と、まぁ。
休日の夫のぐーたらっぷりがお分かりいただけましたでしょうか。
いや普段は真面目に仕事してるからいいんですけどね。これが頻繁にあるとね、腹立つのよね。いやキミ正月も散々ぐーたらしてたでしょ。なのにまたですか。

まぁ自分もぐーたらしがちなので人に文句言えないんだけど、夫と一緒にいると私まで動きたくなくなってしまいます。つい一緒にぐーたらしてしまうというか。何かダメだなぁとは思うんだけど、ダメな方向に流されてしまいがちです。

だったらいっそ外出してしまえばいいと思ったりもするんだけど、しかしもう、ホントにさぁ、たまには自分から動けよと夫に言いたい。「○○行こうぜ!」くらい言ってほしい。まぁ言わないのはどこも行きたい所がないかららしいけど。夫が「行く」と言うのは夫の実家くらいなもんですよ。だったら違う所行きたいよ。(切実)

なんていうか、対外的には夫がリードしているように見せ掛けて、実際は私があれこれ言ってるだけなんだよなぁ。お義母さんからしてみればどうも私を必死に守ってるように見えてるみたいなんだけど(酒席でそう言われた)、実際はそれ違うから。私が必死で訴えた結果だから。既に実害被ってるから。

こういうのは夫が年下だからしょうがないんだろうか…いや、年上とか年下とか関係無いか。というよりも年下だから「しょうがない」で済んでいるのかなぁ。ああもうヘソ出して微笑みながら寝てるんじゃないよ!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>