キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ ゴミ処理場で思う事

ゴミ処理場で思う事



こんばんは、ピコです。
頑張って内職してました。カメラ代半分稼いだよ!(まぁたまたま内職があったからよかったけど)

そんなわけでなーんもしてなかったりするわけですが、それはさておき、5日は粗大ゴミ捨ててきました。

20110106a.jpg

トランク小さいからこれしか入らなかったけど、捨ててきてスッキリ。
正月明けのゴミ処理場は一見静かなように見えてすごかったです。何がって、燃やせるゴミが。以前ゴミ持ち込んだ時は焼却炉の底(?)に投げ込むような形だったのに、今回はうずたかく積まれてました。奈落の底みたいな所から積まれて、地上ですら見上げる程の山になってるって、相当大きくて高い山状態だよなぁ。というか、これ全部燃やすのか…すごいな。

燃やせないゴミはまだ回収が始まっていなかったので量はそんな多くはなかったけど、それでもやっぱり燃やせないゴミの小山を見て思う事はありました。

片付けブログ的には「捨てた! スッキリした!」で終わっちゃうんだけどね。実際はそこで終わってないんだよってね。ゴミ捨てた後の事もちょっとは考えないとダメかなと。何でも捨てれば良いではなくて、安易に物を買わない・家に持ち込まないというのも大事だなぁと思いました。

…って、そんなありきたりな考えなんだけど、あのゴミ山を見るとありきたりな事でも思ってしまったり。反省しながら前に進みます。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>