キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 休みボケ

休みボケ

20110104a.jpg

こんばんは、ピコです。
うっかり猫にブログ乗っ取られて猫ブログになる勢いでデジカメ弄ってます。

というかね、ブログに大きい画像載せたくなる気持ちがよーく分かりました(笑)。画像縮小すると画質の良さあんまり分からなくなっちゃうのよね。とはいえ大きい画像をバンバン載せてたらあっという間に容量オーバーしちゃいそうだ。(やりませんよ)

それにしてもカメラ手にすると無意味な写真撮りまくるんですよ。昔、使い捨てカメラ使うような時も必ず「何でこれ撮った?」と言いたくなるような写真が必ず混ざってました。フィルムの無駄。いや余ったから適当に撮ったというのもあるんですけども。

例えば今どんなもの撮ったかというと

20110104b.jpg

うん、ホント意味ないだろ。
でもこんな無意味な写真もデジカメなら削除すればいいだけだし。良い時代です。

しかしデジカメの性能がアップしたなら一度やってみたかった事がありまして。
それは食べ物の写真をドーンと撮るというもの。(携帯だとどうしても今ひとつな感じになっちゃうから)

というわけで

20110104c.jpg

超適当に作ったミックスビーンズと鶏胸肉のカレー。
ハチミツが無かったので砂糖で誤魔化したら夫に「甘い」とちょっと不評。でもリトルスプーン程甘くないんだけどなぁ。

-----

…はい、気が済みました。
どうも失礼いたしました<(_ _)>
普通の掃除・片付け時の画像は無駄に大きくなりませんのでご安心を。

しかし新しいデジカメ登場で思ったのは、背景のちょっとしたアレな部分も容赦無く写ってしまう事。ますます掃除に片付けに力を入れねばなりません。上から2番目の画像、猫の毛までもくっきり写ってたんですよ…恐るべし。(縮小したらよく分からなくなっちゃったけど)

そんなわけでそれなりに正月休みを満喫していたら、うっかりゴミ出しを忘れてしまいました。燃やせるゴミ1週間出してないのに…! 休みボケはいけませんな。

これ以上溜めるのもイヤなので、今日ゴミ処理場に出してこようと思います。普段は道のりや構内がコワイので運転して行けないんですが、夫が休みなので行けるのです。よし、一緒に粗大ゴミも出してこよう。何にしようかな~。(選べるほど残ってるというのも悲しい)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>