キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 物臭でもいい、片付けさえすれば

物臭でもいい、片付けさえすれば


(気付けば毎日乗ってるなぁ…)

こんばんは、ピコです。
生活リズム狂いまくりで機嫌が悪いです。
そして今日は夫の実家へ…ふ。ふふふふふ。(コワイよ)

それはさておき、買い物をすればゴミは出ますよね。
物臭な私の場合「明日でもいいや~」と放置する事は結構多くて、うっかりそのまま放置されたりなんてのもよくある話。

(今年は自分に対して正直に生きようと思ったんですが、うっかり本音を前面に出すと余計ダメさが際立ちます。でもいいんです、正直に生きます。生きるったら生きるの)

特に正月休みなんか夫は毎日家にいてぐーたらしてるので私もつられてしまうんですよね。いや普段からぐーたらなんですけど、いつもの5割増くらい?

ちなみに夫は午後3時半に起きて「ご飯は?」とか言うのです。まぁ普段働いてるんだからたまの休みぐらいはぐーたらしてたっていいんだけど、(明け方に)寝て(夕方に)起きて何もせずともご飯が出てくるなんていい生活だなぁオイ。

それでまたそういう日に限って夕飯がビーフシチューだったりするんですよ。何でそんな手間の掛かるもん作ろうと思っちゃったんだろうなぁ、自分。(スーパーで国産牛が投げ売られてたからです)

そして夫は起きてる間に何してるかって、DVD見てるかゲームしてるかですよ。なんかもう普段と変わらない。というか普段と変わらないだけにイライラします。私だって休み欲しい! いや、主婦には休日が無いという話ではなくて、正月明けまでに終わらせなければならない内職があるんですよ。でも尻に火が付かない限り動かない性格なんですよ…!

つまりぐーたらなわけです。物臭なわけです。最初の話に戻りましたね。

今年はそんな自分を払拭したい! と思ってはいるんです。物臭さは抜けなくとも、せめて尻に火が付く前に行動したいなと。

20110102a.jpg

というわけで、買い物で出たゴミや去年のカレンダーなど早々に処分しました。
しかしやれば簡単なのに、スッキリするのに、着手するまでが億劫なんですよね。この性格はどうにもなりません。(しつこいですが、今年のテーマは『自分に正直に生きる』です)

でもよく考えると、昔に比べたらずっとマシになったんですよね。ブログ始める前なんか新年早々カレンダー新しくしてなかったですもの。というよりも毎月1日にカレンダーめくってなかったですもの。しばらくは前月のままとかね…下手すると半月放置とかありました。うわー。それを考えると成長したものです。

それにしてもこの歳になっても成長出来るのは良い事なのか、情けないのか。まぁ成長出来るだけマシとしようかなぁ。たぶん「幾つになっても成長出来る!」ってのはこういう次元の話じゃないとは思うのだけど、何でもいいです、良い方に向かえるのなら。

20110102b.jpg
ひ、ひみつきちにゃ…

20110102c.jpg
わたさないにゃ

片付けようとすると相変わらず邪魔をしてきます。
分かりましたよ、あげますよー。しかし袋好きよね猫ってのは。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>