キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

20110101a.jpg

新年明けました。喪中なのでえらくあっさりとした挨拶で恐縮ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>


折角なので猫3匹勢揃いした写真でも撮りたいなーなんて思ったんですが…


20110101b.jpg
ころがるにゃ


小鉄は扇風機のリモコンを引っ張り出して遊び


20110101c.jpg
みえないにゃ


大福はヨド○シの袋に顔を突っ込み


…まぁ、今年も相変わらず豆台風な猫達ですがこちらもよろしくです。

ところでヨド○シの袋があるという事は、買い物に行ってきたというわけで。初売りは2日からなんだけども初売り避けて元旦に行ってきました。初売りは洒落にならないくらい混雑するので、目的が無い限りは極力近寄らないのです。というか行列用のテントが張られてたよ…。

20110101d.jpg

で、新しいマウス、やっと買いました。(ついでにマウスパッドも)

20110101e.jpg

猫好きだけど両生類も大好きなのです。
しかしマウスパッドはともかくマウスって実際繋げてみないと使い心地が分からないのがネックで…靴と同じで店頭で試してみて「いいかも」と思っても、家で使ってみるとどうにもしっくり来なかったりします。


つまりまた失敗しちゃったわけですけどね。ううううう。


20110101f.jpg

仕方ないのでティッシュをクッションにしてみたり。あんまりだ。でもね、この窪みが無ければ長時間掴んでても疲れないと思うのよ。この後あーでもないこーでもないと貼る位置や厚みを変えて何とか使える形になりましたとさ。めでたしめでた……くないわー!!(でも使うけどね)

今年は自分に合うマウス探しでもしようかなと思います。
現に今まで使ってたマウスが合ってたんだから、どっかにあるはずなのです。PCショップの投売りワゴンの中に突っ込まれてるようなものでもいいんだけど、なかなか行く機会が無かったり。

-----

いや本来の目的はマウスではなくラーメン丼探しの旅に出てたのでした。

20110101h.jpg

3軒目でようやく発見出来ました。いやー見つかって良かった。妥協して別の買わなくて良かった。

20110101i.jpg

とりあえず黒っぽいのが欲しかったんですよ。(大雑把)
あと、あまり光沢が無い質感のもので。

20110101j.jpg

一緒に小さめの丼鉢も買いました。今まで丼物にすると、大きめの丼鉢しかなかったので(そば・うどん用の)うっかり大盛りになっちゃってたんですよね…。でもこれなら適量を食べられるのです。これ以上肥えてたまるか。


ついでにカレンダーも買ってきました。

20110101g.jpg

夫婦揃って全くカレンダーに書き込まない性格なので、機能性は求めてません。そういや手帳すら使わないのよね。行動範囲狭いから…。

ちなみに以前一度だけ手帳を使ってみた事があったんですけど、気付けば夫(※結婚前)に対する恨み辛み満載になってしまい、おどろおどろしい手帳に…。その時に自分は心情を綴った日記は書いちゃいけないなと自覚したのでした。うひ。


あとは無印で買い物。

20110101k.jpg

カゴ。
食器洗いかご。
あれ、以前食器洗いかご撤去したよね?

…ええと、今年のテーマは「本音で生きる」にしようと思います。


やっぱり洗いかご欲しいです


やっぱり洗い物が多い時にはちとキツかった…でも吸水マットは使って良かったと思ってるので、以前の物は使わずにワイヤータイプのものを買ってきました。これなら乗せるだけだし、使わない時はしまっておけるかなと思って。

20110101l.jpg

よかった、サイズも問題ないや。
あとはこれの収納場所ね、収納場所…今度シンク下にスペースを作ろう。そうしよう。


ところでもう4時なんですけど、夫が酒飲んでダラダラ起きてるので寝れません。さっさと一人で寝りゃいいんだろうけど、ほっとくとロクな事しないから寝れない…コンチクショウ。こんなの許せるの正月ぐらいなんだからね!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>