キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 今年を振り返る(3) その他

今年を振り返る(3) その他


(謎の生物っぽい佇まいだ)

こんばんは、ピコです。
「今年を振り返る」ってタイトルで最初に書いたのが16日あたり。
当初なんか今から今年振り返るのかよ! って自分でも思うくらい早いと思ったのに、おっかしいなー、もう31日になっちゃったんですけど。

というわけでもう「その他」で全部まとめて振り返ろうと思います。超手抜き。

【屋内】
障子を全部ワーロン紙のものに変えてスッキリした反面、襖の張替えが出来なかったのが無念。

20100814o.jpg

涼しくなってから続きをしようと思っていたけど、結局気が進まず季節は冬になり…来年はリベンジ果たしたいと思います。暖かくなってから。(弱気)

納戸を片付けるのは2回目という事で、かなりスッキリはしたと思います。でも納戸は油断するとすぐとっ散らかるので定期的に片付けないとダメかなぁとも思ったり。

というか今年納戸を片付けた時の事を思い出すと別の事まで思い出しちゃうんですけどね、うふふ。お義母さんの話は話半分に聞くべしという事を学びました。
まぁ私だって有言実行あんまり出来ないタイプで、このブログでも結構書いた事を実行出来なかったり挫折してフェードアウトっての多いんだけど…

(いろいろ思い出して)スミマセン<(_ _)>

とにかく色々気を付けたいと思います。うう。
他には何かあったかな…あ、そうだそうだ。プラ製の衣類ケース重ねて使ってたんですけど、そろそろちゃんとしたの買おうかなと考えてます。今更な感じがするんですけども。

あと、押入れの湿気対策も何とかしたいかなと。このままじゃ何も入れられないのでね…。


【屋外】
物置はやっと一通り片付け終わりました。
春になったら車庫の肥料を移したいです。

このブログ始めた当初は庭なんて手を付けられないと思っていたけど、今年は少しは庭に進出できたと思います。蜂と蚊さえ何とかなればもっと自由に動けるんですけどね…。

20101009a.jpg

頑張って芝生も刈ったなぁ。(しみじみ)
来年は是非とも電動のバリカンを入手してマメに刈り込みたいと思います。

どうでもいい話なんですけど、なんだかネギっぽい草が生えてて引っこ抜くと球根が付いてて「あれこれ取っちゃダメなのかな」と残しておいたんですけど、母に「野蒜じゃない?」と言われて検索してみたら野蒜でした。これって植えてたのかな、それとも勝手に増えたのかなぁ。でも道路脇にも生えてたからやっぱり勝手に増えたのかなぁ…。

何はともあれ、来年は極力小人さんを召喚してしまわないように頑張りたいと思います。(切実)

-----

年末年始真っ只中です。夫は1週間休みです。
昨日は何してたかというと、普段より念入りに掃除してたくらいですかね。しかも基本はぐーたら。ぐーたらしている合間に念入りに掃除、みたいな。今日も同じような感じかな…掃除機片手に隙間の掃除して歩こうかなぁと思います。

喪中なので、慎ましやかに(のんびりぐーたら)過ごしたいです。とはいえずっと引きこもってるのも暇なので、初売りというかバーゲンに行ってこようかなぁ…丼探しの旅に。

本年度はこんなぐーたらブログにお付き合い頂き、まことにありがとうございました。来年も引き続きお付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を~。


(※ブログの更新は通常通りの予定です)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>