キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ メリメリメリメリ

メリメリメリメリ

20101224.jpg

こんばんは、ピコです。
うっかり落書きに勤しんでたら夕方…!
ま、まぁそんな日もあっていいかな。楽しいから。

何はともあれメリークリスマス。
これからネギ背負って実家に行ってきます。ケーキ食べてきます。
というか晩御飯作らされてきます。うう…。(ちょっと面倒)

ちなみにホワイトクリスマスっぽいです。お約束どおりロマンのロの字もありません。山下達郎の「クリスマス・イブ」聴くくらいなら松任谷由美の「BLIZZARD」聞きたい気分です。遭難してたまるか!

とりあえず行ってきますー。(追加の更新は帰ってきてから…たぶん)

-----

<追記>

遭難はしなかったけど雪降ってます。真っ白けー。そして寒い…うう。
しかし雨や雪の時はフロントガラスの油膜が恐いです。油断すると視界悪くなっちゃうんですよね…夜間なんか特に。先日油膜取りスプレーで処置したはずなのに全然取れてなくて参りました。あれ何で落ちないんだろう。

で、検索したら「キイロビン」なるものがいいらしいので、ホームセンターで買ってきてみました。



こういうの。
名前うっかり忘れて「黄色っぽい名前の何か」というのだけ覚えてたんですが、このビジュアルじゃ間違い様がないです(笑)。

普通の油膜取りスプレーよりは作業が面倒臭いです。液体クレンザーみたいなものをスポンジに付けて液体が弾かなくなるまでひたすら擦って擦って擦りまくり、水で洗い流して拭き取る、みたいな。

だけど見事に頑固な油膜が落ちました! うひょー!

ちなみにその油膜を落とした日の夜は大雨(土砂降りに近い)で、夜も遅かった事から視界がかなり悪かったんですよね。幹線道路に出たら、前方に違和感があって速度落としたんですよ。まぁ案の定事故だったんですが…中央分離帯に突っ込むような形で黒い車が右車線を遮り、ライトも消えてしまっていたので非常に分かり辛かったです。これもし油膜で更に視界が悪かったら発見が遅れて、下手するとかなり恐い目に遭ってただろうなぁ…と思いました。視界は大事だよ。あと、三角板も大事だよ。(事故直後というわけでもなさそうだったけど全然無かった)

…で、何故いきなりそんな油膜取りの話をし出したかというと、キイロビンで浴室の鏡の水垢取りという話を目にしたからです。実の事を言うと、割と放置してたりしました。えへ。(誤魔化すな)

というわけで土曜日にチャレンジしてみようと思いますー。寒さに耐えられたならですが。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>