キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 今年のゴミは今年のうちに

今年のゴミは今年のうちに

20101221m.jpg
めをあわせちゃだめだにゃ    あやしいにゃ

こんばんは、ピコです。
今年最後の燃やせないゴミの日が迫っているというわけで、急遽ゴミ集めをする事にしました。

20101221a.jpg

はい。ゴミ収集カゴ。
これを持って家の中を練り歩きます。(練り歩くほど広くない)

ゴミはないかー燃やせないゴミはないかー。

20101221b.jpg

キーボードゲット。
壊れてないとはいえ、どう考えても使わないんだから処分しましょそうしましょ。

20101221c.jpg

テープ台。
使わないなら処分しましょそうしましょ。

他にゴミはないかー。

20101221d.jpg

小物色々。
マウスはねー、今使ってるマウス調子が悪くて買ったんだけど、カーソルが微妙にぶれちゃって使い勝手が悪いんですよ。何度か頑張ってみたんだけど、断念。見た目は可愛いんだけどね…私には特価(投売り)の980円のマウスがお似合いって事ですかね。(それすらも買いに行けてない)

他にはないかー。

20101221e.jpg

部屋移動して、ネジとか釘とかビンとか色々。
ナツメ球の緑なんて使わないから!(多分舞踊か何かで使ったんだろうけどさ)

あとは台所かー。

20101221j.jpg

エコトクくん。
IHでも大丈夫かなーと思って買ったんだけど、たまにエラーで止まってたっけ。
元々あんまり魚焼かないので(フライパンで調理してた)、使用回数そんな多くなかったんだけど割とすぐ臭いが出てきたような…まぁ最後に焼いたのはししゃも十数尾だったからそれで一気にという気もしないでもないけど。

20101221k.jpg

そして先日出た処分品など。
こんなもんかなー。


今年の燃やせないゴミ収集、終了~。


20101221l.jpg

結構出ました。
これで燃やせないゴミと一緒に年を越さなくて済みます。
次は燃やせるゴミだけど…来週明けかな。


オマケ。

20101221f.jpg

猫の首輪…どうしようかな。
一時期は首輪してたんですよ。でもね、ご覧の通りボロボロにされて…いや、自分で嫌がって外すというよりはね、面白がって他の猫のをかじるというパターンで。(またかじろうとしてる黒い物体いるし)

だからもうちょっと大人になって、大人しくなってから首輪新調しようと思いつつ時は流れて…あいかわらずやんちゃなんですよ。でも、もうそろそろ新しいの買ってみようかなとも思ったり。一応ね、万が一脱走した時でも飼い猫って分かるようにね。


ちなみに首輪するとこんな感じ。


20101221h.jpg

小鉄。イタズラ中でモデル拒否。

20101221i.jpg

大福。イタズラ中でやっぱりモデル拒否。

20101221g.jpg

海栗。唯一モデルになってくれるも、もっさもさな毛で首輪見えず。


…うううう。(泣)

ま、まぁいいです。
いつか新しい首輪を入手した時にモデルになってもらうから!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>