キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 節約の大敵はストレス?(ネギ地獄再び)

節約の大敵はストレス?(ネギ地獄再び)

20101219.jpg

こんばんは、ピコです。
すっかりうっかり家計簿ほったらかしです。そんな状態で12月も半ばを迎えております。(基本三日坊主のダメ人間)

いや前半忙しかったのでストレス溜めないようにね、「あんまり節約とか考えないでいこう!」と決めてたんですけどね。考えなかったらそれはそれで後半にしわ寄せがくるわけで、今更ながら節制を心掛けてたりしたんですよね。外食は極力控えようとか、豚汁たっぷり作ったからこれで3日くらいは過ごせるな、とか。

それにしても豚汁は偉大です。野菜がいっぱい摂れます。基本の具以外にも結構入れたりしてます。白菜とかサツマイモとか。そして牛乳も入れます。美味しいです。(あんまり入れ過ぎないようには気を付けているけど)

そして仕上げにネギを散らして…って、やっとネギ無くなったんですよね。去年の。つまり冷蔵庫にネギが入ってない。しかしネギの入ってない豚汁は物足りない。ぬー。

仕方ないので収穫しに行きました。(って、歩いて十数秒)

外で「これくらいかな?」と思っても、家の中に持ってくると明らかに多過ぎ。食べない部分を切って土を洗い流して…ああ去年も苦労したよなぁ、寒い中処理してて人生イヤになったっけなぁ。去年より小ぶりだけど、大変なのには変わりないよなぁ。なんてしみじみ思ったり。

まぁでもこれで少しは減ったからいいや。後の事は後で考えよう。
そう思いながら豚汁を美味しく食べて夜が明けました。

翌日、裏口を開けたらネギ臭いんです。

おかしいなぁ、前日処理したやつはずっと離れた場所(物置の横)に置いてるのに、まさかこんな所まで臭ってくるなんて。これじゃネギ臭テロじゃないか…うわすごい近所迷惑。

その割には何もせず夕刻になり。
休日出勤だった夫が帰宅して一言。

「おい、ネギあるぞ」

小人さんは相変わらずご健在のようです。
あー、昨日ネギ抜いたばっかりなのにねぇ。タイミング悪過ぎるよねぇ。
どうしようねぇ、この山盛りのネギ。




寿司食いに行くぞ寿司! 
(あ、キレた)

なーんか寿司食べたいなぁと思っていたので、我慢せず食べに行きました。いやさすがに回る方の寿司屋だけど。どうでもいいけど光り物大好きです。反省はしません。ストレス溜めたくありません。キー!

まぁそんなわけで散財してしまうのでした。
でもね、今決めましたよ。今週はネギ週間にする! と。ネギ食べて節約するぞ! と。ネギ片付けてやる! クリスマスウィークとか関係ない! イブでもネギ食うぞネギ!(落ち着け)

というか思い付くのはネギ焼きかチャーハンくらいしか無いんですけどね。薬味以外でネギ嫌いな自分でも食べられるってのは。

ま、まぁ頑張る。飽きても頑張る。
せめて1週間で7本は消化したい…!(弱気)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>