キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPその他雑記 ≫ 今年を振り返る(1) トイレ

今年を振り返る(1) トイレ

20101215.jpg

こんばんは、ピコです。
いいかげん初雪降りました。

というか寒いです、いきなり寒いです。すんごく寒いの。洗面所に行ったら給湯器が勝手に動いてました…ああ、そういや凍結防止で作動するんだっけか…って、初雪早々かい!(泣)

どうでもいいんですが、初雪が猛吹雪という年もあったのを思い出しました。あと、地吹雪のクリスマスとか。ロマンの欠片もありゃしない。そして寒い。(しつこい)

こうも寒いと人生イヤになりがちです。去年までは人生投げ出したくなるくらいでした。特にトイレとか、トイレとか、トイレとかが酷かった。文字通り地の底から吹き上げる冷風に、これまた文字通り肝を冷やしたものです。慣用句じゃなくてね。あれ明らかに健康に良くないね。そして精神的にも良くなかったね。何度トイレに泣かされた事か…。


20100410d.jpg

ブログとして今年の出来事のランキングを考えるとすれば、何と言っても第1位はトイレ水洗化の話でしょう。ぶっちぎりのトップです。まさかトイレ一つでここまで快適になるとは思いもしませんでした。

そりゃニオイの問題から開放されたというのもあるし、夏場のハエ問題から開放されたというのもあるし…何と言っても掃除のストレスから開放されたというのがね、とても嬉しいです。ああ普通に掃除が出来るって素晴らしい。気楽に掃除が出来るって、なんてステキ。とにかく下水のおかげで衛生面が劇的に向上したわけです。

そういや水洗化するまでは息止めてトイレ入ってたんですよね。
今では深呼吸も出来るよ!(いややらないけど)

結婚当初は「別にこのままでもいいし」という感じだった夫も、今では自宅のトイレが一番快適だと言っています。勿論、私も自宅のトイレが一番快適です。最低から最高へと一気にランクアップです。


そんなわけで、トイレは文句無しなんですが。
来年の課題は…

・ふたカバー
・ドアノブ
・壁紙

これくらいかなぁ。
ふたカバーは以前にも書いたので割愛。
ドアノブは、無印で丸ノブ(5000円くらい)売ってたので迷い中です。意外と灯台下暗しというか、盲点だったというか。実物見れればいいんだけどなぁ…有楽町まで行くのは無理だなぁ。(当たり前だ)

壁紙は今のところは問題無いけど、これ以上猫の被害に遭ったら部分的に貼り替えも検討しますって話。恐らくするとしても窓の下だけなので、難易度は低いかと。


-----

というわけで、さっさと今年を振り返り始めてるわけですが。
要するに昨日一日なーんもしてなかったという事だったり。今日は頑張ります、たぶん。(寒くて動きが鈍い)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>