キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所カスタマイズ(8) DIYは突然に

台所カスタマイズ(8) DIYは突然に

こんにちは、ピコです。
昨日更新しようと思ったら、うっかりグーグー寝てしまいました。
冬眠したいなぁ。(ぼそ)

で、昨日は何をしていたかというと、ホームセンターに行ってきました。

20101213n.jpg

いや食器棚の上をもうちょっと何とかしたいなぁと思って。特に「○○しよう」というものもなく、漠然とした考えだったんですけど…やー、やっぱ「困った時はムサシに行け」ですわ。本当に大概の事は何とかなります。(そりゃどうにもならない事もあるけどね)

ムサシの何が好きって、チャレンジ精神旺盛なところかなぁ。昨日見つけたのは、テーブルクロスで作ったティッシュカバーなんですけど、「試作」って思いっきり書いてたり(笑)。でもそういうところが大好きです。(残念ながら使う機会がないので買わなかったけど、ちょっと欲しいと思った)

そしてフラフラ店内を歩いてたら、ミニテーブルの完成品が売られてたんですよね。塗装した板に脚くっ付けて。それを見て「これだ!」と閃いたんですよ。


20101213a.jpg

というわけで色々買いました。
では早速…レッツDIY!(投げやり)

20101213b.jpg

板でーす。

20101213c.jpg

脚でーす。

20101213d.jpg

ネジでくっ付けまーす。

20101213e.jpg

テーブルでーす。

20101213f.jpg

猫でーす。


…と、まぁ投げやりな紹介でしたが、棚板に脚くっ付けてテーブルにしました。テーブルというか、脚付の棚というか。本当はメタルラックでも買おうかと思ったんですが、こっちの方がいいかなと思って。

20101213g.jpg

現場はこちら。

20101213h.jpg

今回はランナー裏返して無地にします。
そしてテーブルとボックスを乗せると…

20101213i.jpg

わぁ、測ったかのようにピッタリだー。
いや実際測って棚板買ってきたんですけど。

このまま物を乗せてもいいんですけど、もう一捻り欲しいかな。
そう思ってテーブルクロスを買ってきました。

20101213j.jpg

うひょ。また花柄だよ。
このまま被せるようにするべきか。それともピッタリ敷くべきか。ちょっと迷うなぁ…。でも被せる方が下に置く物が少し隠れるのでいいのかな。とりあえずこのままで。

20101213k.jpg

ついでに端切れをちょいちょいと切ってボックスの中に敷いてみました。
あんまりこのボックス、台所(というかこの食器棚の上に)合わないなぁと思ってたんですが、少しはマシになったような…。

20101213l.jpg

うん。少しはマシになったと思う。
いや問題はこれからなんだけどね…。

20101213m.jpg

物を戻せば相変わらずの混沌っぷり。
ここから何とかするのが腕の見せ所。いやそんな腕ないんだけども。
ちょっとネットで物色してきますー。

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>