キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ トイレの「フタ」大作戦

トイレの「フタ」大作戦

こんばんは、ピコです。
買い物行ってきました。東京インテリア行ったらサンタが子供捕まえてプレゼント配ってたヨ。

-----

というわけで今回はトイレ編です。

20101206a.jpg

ニトリでボックスとトレー(ふた)買ってきました。
Sサイズは家にあった物を流用する事に。どうでもいいけど、トイレ用にすると(気分的に)もう二度と他の場所に流用出来なくなるんですが、そこは覚悟の上で。

Lサイズは大きさとしてはカラーボックス1段に相当します。そもそもカラーボックス用なんだから当たり前なんですけどね。これならトイレットペーパーもたっぷり

20101206b.jpg
はいるにゃ

…いや、猫は入れるつもりないから。
しかしどいてくれません。どいてくれないならフタしちゃうぞー。

20101206c.jpg


あれ、冗談のつもりだったのに結構無抵抗だなぁ。

20101206d.jpg
……

おーい、そろそろ出てもいいんじゃないですか?

20101206e.jpg
ぷはー


イリュージョン?!Σ(゚д゚lll)


…と、まぁ。
しょうもない冗談はさておき(失礼しました)、拭き掃除してからトイレにGO。

ちなみに以前シールが剥れず難儀したので身構えながら恐る恐る剥がしてみたら…簡単に剥れました。あれ、改良されたのかな。それともSサイズだけ異常に剥れにくい仕様になってるとか?(どんなだ)

20101206f.jpg

お恥ずかしながら、棚の上はこうなってました。
ね、そのまんま置いてるでしょ。物臭です。

20101206g.jpg

やる事は簡単、詰めるだけ。
本来は縦置きなんだけど、ふたが微妙に閉まらないので仕方なくこんな詰め方。
ちなみに2種類入ってるように見えるのは気のせいじゃなく、シングルとダブル両方あるからです。私シングル派、夫ダブル派。

他の物もボックス(S)に詰めて…

20101206h.jpg

あ、スッキリ。
最初からこうしてればよかったなーとちょっと後悔。
知識や経験に乏しいから無計画に行動しちゃうんですよね。
いやでもそれで失敗した事だって知識や経験になるのだから、まぁそれはそれで。

というわけで無計画行動第2弾

20101206i.jpg

ふたカバー。
ニトリで安価なもの買ってきました。(そりゃ失敗するかもと思ったら数千円の高い物なんて買えませんよ)

20101206j.jpg

結果から言うと、意外と何とかなってます。
きちんとフタ閉まらないけど。

20101206k.jpg

そりゃ便座と接する部分の手前にカバーがどーんと存在してたら閉まらないって話なんですけどね。純正品かぁ…………うーん。(大いに頭を抱える)



これしかないのよね。(色は他にピンクのみ)
明らかに性に合わない感じだ…もうちょっと種類増えたら嬉しいのになぁ。

うーん、いや、でも、ふただけだから大丈夫かなぁ。
どちらかといえばピンクが合わせやすいんだけど、ちょっと明るめでね…個人的にはピンクだったらちょっと濃い方が好き。

とりあえず今のところスッキリふたが閉まらないだけで、他に不具合出てないのでこのまま使ってみようと思います。その後に純正品買う事にします。たぶんね、あんまり長持ちしないと思うから。

というのも

20101206l.jpg

糸がすぐ解れて出てくるんですわ。
いや、値段が値段なのであれもこれもと求める気は無いのでいいんですが、一度洗ったらアウトだったりして…。

-----

明日は台所です。結構迷走してますよ…ふふ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>