キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 物置の片付け2010(4) 押し込みパズル

物置の片付け2010(4) 押し込みパズル

20101202a.jpg

こんばんは、ピコです。
海栗の行動が伝播しました…小鉄、オマエもか!

20101202b.jpg
         とらぱんつにゃ

うん、トラのパンツは強そうだけど、強そうだけど…!(邪魔)

-----

さて、半月ぶりに再開しました物置の片付け。
しかし夕方は薄暗くて画像がおどろおどろしい事に…状況が状況なので軽くホラーです。というか見辛くてスミマセン。

20101202e.jpg

燃やせないゴミ(の一部)を捨てたおかげで更に広くスッキリした感じになりました。
しかしタンスに手を出すには、左側に置かれてる物が邪魔。というわけで今回はこれを整理する事に。

20101202f.jpg

あ、そういえばモニタ&テレビはここにおります。
リサイクルに出す日はいつになることやら…。

20101202g.jpg

しかしどうしたものか。空いてるスペースといえば、左奥のソファーのあたりかなぁ。確かに微妙に空間があって勿体無いような。押し込めるかな?

20101202h.jpg

あ、押し込めた。
乗っかってる物を出して座椅子を押し込みました。そして物を元に戻して…バッチリ。

とても美しい収納とは言えず、むしろ悪い例なんですが、事情が事情なので(処分したくとも現状では処分出来ない)こればっかりはご勘弁を。

20101202i.jpg

下の空間も勿体無いなぁ。
とはいえ、ここに入る物って何だろう。微妙に細長い物? そんな都合のいいもんがあるかねぇ。

20101202j.jpg

あるんだな、これが。
入り口に立て掛けて放置してた額縁類。
パズルみたいで、上手くはまった時はちょっと嬉しいかも。

20101202k.jpg

立て掛けてあったテーブルの手前の空間も有効利用。
極力無駄な空間が出来ないように押し込んでいきます。

20101202l.jpg

できたー!
タンスの前の物が無くなってスッキリです。床汚いけど。
これでタンスに着手する事が出来ます。

とはいえタンスの中整理したところでタンス自体を処分出来るわけではないんですけどね…。朽ちてるなら話は別だけど、まだ朽ちてないし。それでも無駄ではないと思います。整理すれば他に物入れられるしね。

-----

オマケ。

      じゃまだにゃ
20101202c.jpg
             ♪

そりゃ自分が先に見つけた場所取られたらイヤですよね。
でもねーそこは元々君らの場所じゃないんだよー。

20101202d.jpg
 いやだにゃ       でるにゃ!

抗争勃発。
ちなみに海栗が負けました。小鉄強し…。
でもね、だからそこは夫のパ(以下略)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>