キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他雑記 ≫ お義母さんがやってくる

お義母さんがやってくる

20101127.jpg

こんばんは、ピコです。
文字打って生きてます。
気晴らしに縁側小走りしてます。
昨日の夕飯は吉○家です。わぁ家事放棄☆

…と、まぁそんな具合でヒーヒー言ってるんですが、すっかり忘れてました。いや忘れてないんだけど頭の中で無かった事にしてました。日曜日、お義母さん達来るんですわ。ぎゃー!!

11月28日、現在午前1時30分。いやー清々しいくらいに何もしてないです。さてこれから何をどうしようかね…ここしばらく最低限の掃除くらいしかしてないのでマズイです。

ピーンチ!

ってくらい、ピンチです。でも焦っちゃいません。大丈夫、大丈夫。
ええと何だ、まず優先順位を考えようか。お義母さん達がやって来たところを想像して…

まず庭先の掃き掃除だな。これは明日の朝でいいや。
次は玄関でしょ。掃き掃除だけだからこれも明日の朝でいいや。
その次は、仏壇か。そうだな、まず仏壇の掃除だな。
そして居間だよな。居間は普段使ってないから座布団敷いたりテーブル念入りに拭き掃除して、ああそうだストーブ置かないと。反射式出そう。
で、廊下は問題無いな。
洗面所&トイレは普段どおり明日掃除すればいいや。
台所はまず入らないと思うけど、一応ささっと整理しとこうっと。

----ー

まぁこんな感じで。今から1時間、朝に1時間あれば余裕かな。
しかし結婚したばかりの頃は大騒ぎだったな…当日の朝は怒りながら慌てて掃除してたっけ。うふふ。じゃあちょっと片付けてきます~。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>