キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ トイレのなやみあれこれ

トイレのなやみあれこれ

20101124a.jpg

こんばんは、ピコです。
最近小鉄がトイレブームを巻き起こしております。ええまぁ普通にドア開けて入り込むだけの話なんですけども。

いやもう汲み取りじゃないから入られても危険な事は無いからいいんですけどね。
それにトイレットペーパーで遊ぶ楽しさには気付いてないからいいんですけどね。
たまに壁紙に爪痕があったりするけど、ボロボロになったら貼り替えればいいだけの話だから別にいいんですけどね。

便器のふたに乗っかって窓際にジャンプするのが困るんですよ。ふたが傷付くのが困るんですよ。(まだ新品気分)

というわけでカバーでもしようかな…と思ったんだけど、そういやこれって市販品のふたカバー使えるのかな? 何か微妙に形が合わなそうな気が。とはいえ純正品はどうかといえば………………ゴメンナサイという感じ。ネオレストDのカバー類って1種類しかないのね。うん、ゴメンナサイ。という感じ。(どんなだよ)

センサーの関係上強引に取り付けても使えない可能性もあるし、だからといって試しに買ってみるというのも(使えなかったら)悲し過ぎる。そして純正品もちと悲しい。というか、高い。

20101124c.jpg

そんなわけで相変わらずトイレは封印してます。
不要なDMハガキ一枚で出来る封印。

20101124b.jpg
あれとればいいのかにゃ

見てるんですよ、じーっと見てるんですよ…!
(いつか突破されるんじゃないかと怯えてる)


さて、トイレといえばもう一つ。

部屋に設置してある猫トイレ。そりゃ本当は別の所に置きたかったけど、他に置く場所がどこにもなくて部屋に置いたらすっかりそれで定着してしまった猫トイレ。まぁ膀胱炎の常連な海栗がいるから逆に観察しやすいという点では部屋にあってよかったんだけれども、困るのは掃除なわけで。

いえね、小鉄がね、用を足してる時に何かの拍子に腰を浮かせちゃって

襖がぁーーーっ!!(泣)

という惨劇がありまして。半泣きで掃除をした午前2時。悲し過ぎる…。
ちなみに現在どんな風に猫トイレを置いてるかというと、部屋の隅っこに安価なフロアタイルを敷いて、そこに乗せてるだけなんですよね。うーん、壁をどう保護すべきか…あ、違った。ウチ、部屋に壁なんて無いのよね…襖です、襖。ふふ。(悲しげに)

すのこに板打ち付けてタイルでも貼り付けちゃったりなんかしちゃったらどうだろう。もちろん壁面もちゃんと作って、内側にタイル貼り付けてね。いっそ屋根も付けて猫トイレハウス作っちゃうとか。いや、そりゃやり過ぎ。というか不器用だからそこまでは無理。

でもタイルか…タイルなら掃除しやすそうでいいなぁとは思うんですけどね。単にタイル貼ってみたいというのもあるんだけど。モザイクタイル、可愛いなぁ。うふふ。うふふ。(コワイよ)

-----

…と、順調に逃避しております。

つまり順調に年末進行に巻き込まれているというわけで。夫は夜中まで帰ってこないわ、内職はバサバサドサドサ降ってくるわ。いやありがたいんだけども、ありがたいんだけども…!(ちょっとキツイ)

それでも燃やせないゴミは袋詰めして出しました。これでまた一つスッキリです。というか、それさえ済めば今回の物置の片付けは7割終わったも同然です。しかしこの調子じゃ物置の片付け、12月になだれ込みそうだ…寒さで断念しなければいいんだけど。


オマケ。

20101124d.jpg
  えんりょしないではいるにゃ
          ずっとまってるにゃ

…待たれても困る!!


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>