キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所カスタマイズ(5) 色を合わせてスッキリ

台所カスタマイズ(5) 色を合わせてスッキリ

20101119a.jpg
イライラしてるにゃ     かえってこないにゃ

こんばんは、ピコです。
夫が飲み会に行って帰ってこないのなんのって…!
ああいや、別に午前様ってわけじゃあないんだけど、迎えに行くのが非常に面倒だからです。イライラ。(夜道はコワイの)

さて、台所なんですが。

20101119b.jpg

このメッシュパネルの部分、どうもゴチャゴチャしてるんですよね。スッキリして見えないの。

20101119c.jpg

原因はというと、やっぱり白いフックかなぁ…いや、黒が品切れで仕方なく白いの買っちゃったんですよ。要するに統一感がないからスッキリして見えないわけです。

というわけで、改めて黒いフック買ってきました。

20101119d.jpg

やっぱりこっちの方がスッキリして見えますね。物の配置はあんまり考えてなかったんですが、それでも結構スッキリ。

20101119f.jpg

あとはこのへんかな。おたまは黒い小さめのものに買い替えようと思います。2つないと落ち着かないんですよね。そして柄の部分が黒い味噌こしを探してこようかなと。で、キッチンタイマーも新調したいんですけど…

ああだからなんでそんな散財するんだよ!

20101119e.jpg

あとね、フライパン右側のも結構傷だらけだから本当は買い替えたいのね。フライパンも2つないとなんだか落ち着かないのよね。欲しいなぁ…うう。

20101119g.jpg

ちなみに撤去した白いフックは反対側でリサイクル。
こっちはこっちでボウルやら何やらの色が…統一したいなぁ。でも一番左端の柄付きのザル、結構使い勝手が良くて困っちゃうの。色がイヤなので新しく白いの買ったんだけど、どうも使い心地が悪くてこっちを手放そうか考え中。使わないのに置いててもしょうがないしね…。

しかし寒くなると何故か物欲が出て来て困ります。明日は車検だってのにもう。エンジンの調子があまり良くないから今回はオソロシイ事になりそうだ…。(もう20万キロ近く走ってるんですよ)

20101119h.jpg

あ、そうそう。パン入れるカゴは結局家にある物で何とかする事にしました。いや無印とか見てきたんだけど、今ひとつだったので。あ、いや、置くスペース限られてるから大きさが合わなくて。ちなみにこのカゴはタオル入れてたものだけど、洗面所のカラーボックスのスペースが余ってるので(普通に畳んで重ね置き出来るから)不用になったんですよね。

20101119i.jpg

どうでもいいんですけど、このメープルジャム美味しいです。シロップじゃないから量が自制出来るのも嬉しいです。食いしん坊万歳。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>