キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所カスタマイズ(4) 食器の整理

台所カスタマイズ(4) 食器の整理

20101117i.jpg

こんばんは、ピコです。
すっかり寒いです。ストーブ大活躍です。あー暖かい。

さて先日フライパンやら食器やらを買ってきました。
しかし食器棚が飽和状態なので、新しく入れる場所がありません。

20101117d.jpg

しかしこの中で実際使っているのってどれくらいなんだろうなぁ…と考えると、半分くらいだという事実に気が付きました。まぁそれって「使ってない食器≒元からあった食器」なんですけどね。昔はホント食器なんて別に何でもいいじゃんって思ってたんだけどなぁ。

いや、母がせっせと食器を集めてるのを横目に冷めた目で見てたわけですよ。あるのになんで買ってくるんだろうって。うん、今なら気持ち分かるかも。

というわけで、掃除しつつ食器の整理をする事にしました。

20101117e.jpg

以前は下にシート敷いてたんですけど、今の食器棚に変えてからは敷いてません。敷かなくて済むなら敷かない方が楽ですし。(そりゃそうだ)

20101117f.jpg

床置きで失礼。
今回整理対象となった食器がこちら。うん、使わない、使わない、使わない、使わない、使わないったら使わない。

使わないというか、これ、以前ブチキレて片付けた時に「後で箱に詰めて納戸に突っ込んでやる」と言ってたヤツじゃないか…思い出したよ。今度こそ箱に詰めて納戸じゃなくて漬け物小屋に突っ込んでやるー!!

というわけで忘れないように外に出しておきます。

20101117g.jpg

はぁスッキリ。

20101117h.jpg

でもまだ残ってる不服ポイント。ラーメンどんぶり、新しいの欲しいなぁ…。でも家であんまりラーメン食べないから優先順位低いんですよね。というか気に入った物があれば買おうとは思ってるんだけど、近場じゃなかなか見つかりません。(先日ちょっといいかなという物があったんだけど、フライパン優先だったので買えず仕舞)

そして小皿はもしかしたら使うのかな~と思うとなかなか処分出来ないというか。実際使う時があるから困るんですよね。年に一度あるかないかだけど。

とりあえず今回はこれで。
次はこの食器棚の上の整理かな。

そうそう、新しいフライパンの使い心地なんですけど…

20101117j.jpg

こびりつかないよ!(当たり前だよ!)
というかチャーハンがベタつかないよ!

20101117k.jpg

いや~久し振りにパラパラなチャーハンが出来ました。なんか嬉しい。
というか見た目だけで買ったのであんまり性能見てなかったんだけど、扱いやすいです。一回り小さい普通のフライパンも欲しいかも…。

20101117l.jpg

ちなみに(見た目が残念な)中華あんかけチャーハンなのでした。
残り物を使い切るにはスープか中華あんかけが最適です。見た目はさておき。


オマケ。

20101117a.jpg

ここは…ぶっちゃけると夫のパンツが入ってる場所でございます。

20101117b.jpg



20101117c.jpg
ぱんつにゃ

パンツごっこがブームみたいですよ…勝手に開けて勝手に入ってます。
まぁ閉めたのは私なんですけど、閉めたら閉めたでそのまま居座ってます。夫も履いてあげればいいのに。(無理ー!)


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>