キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 物置の片付け2010(3) 面倒だと思うのなら出来るはず

物置の片付け2010(3) 面倒だと思うのなら出来るはず

20101113n.jpg

こんばんは、ピコです。
空きっ腹にバナナ食べて、のた打ち回ってました。あーれー。
昔からバナナ食べると時々胃がムカムカする事があったんですけど、今回は本格的に胃腸が大騒ぎ。ムカムカするはキリキリ痛むわ…こりゃアレルギー決定かしらね。

おかげで数時間げっそりとしてたんですが、少しだけ物置を片付ける事は出来ました。

20101113b.jpg

このブルーシートね。
畳むのすごく面倒臭くて、夫に丸投げしようと思ったんですけど、ずーっと昼寝してるんですよね。明け方までゲームしてて起きてたから、その分昼寝というかね。ああこの! この!(八つ当たり)

仕方ないから自分で畳みますよーだ。

20101113c.jpg

幸い完全にはぐちゃぐちゃになっていなかったので、広げて折り畳むだけでした。レッドカーペットみたいだ。

20101113d.jpg

いやスッキリ。なんでこれだけの事が出来なかったんだろうねぇ…。

「面倒臭い」と思う事と「出来ない」と思う事って全くの別物なんですよね。どうすればいいのか分かってるからこそ「面倒臭い」と思うのであって、どうすればいいのかさえ分からなければ面倒臭いなんて思う事すら出来ないわけです。(まぁどうすればいいのか考えるのが面倒臭いと思う事はあるけど)

つまり何が言いたいのかというと、本当は出来るのに「面倒臭いから」と言うのは勿体無いなぁという事で…これ、完全に自分に対する戒めなんですけどね(笑)。

というわけで面倒臭がっていた事をするのです。

20101113e.jpg

錆び付いて使い物にならない工具類。ゴミに出せるよう処理するのが面倒で放置していたんですよね。

20101113f.jpg
あやしいにゃ         あやしいにゃ

物置で作業するのがイヤなので玄関に持ち込みました。

20101113g.jpg

刃物はガムテープでぐるぐる巻き。これでゴミに出せるはず。って、ゴミ袋が無いー!
まぁ燃やせないゴミの日は今週じゃないのでいいですけどね。それにしても燃やせないゴミ袋の減りが…。

燃やせないゴミといえば

20101109l.jpg

このへんね。
ワイパーやら(※ウチの車のじゃない)ガラス入り瓶やら空き缶やら(※近所で拾ったゴミ含む)が放置されてるんですよね。特に空き缶の類は洗って捨てようと思い続けてたんですけど、なかなか億劫で…。

20101113h.jpg

これまた結構な量がありまして。でも今なら出来ると思うの。

20101113i.jpg

洗いました。これで普通のリサイクルゴミとして出す事が出来ます。
スッキリしました。

ホント、面倒な事ほど終わらせる事が出来るとスッキリしますよね。なかなか面倒だと思う気持ちを消す事は出来ないけど、負けないようにしたいものです。

20101113k.jpg

20101113l.jpg

20101113m.jpg

スッキリついでに次々と開花している菊画像でも。
来年はもっとキレイに咲かせてみたいなぁと思う自分に驚愕。目覚めつつあるのか…?


オマケ。

20101113a.jpg
あけるにゃ

開ける瞬間を激写!
と思ったんですが、鍵が掛かってて開かなかったというオチ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>